円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション

HOME > 円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション > 最新号・バックナンバー

最新号・バックナンバー

円谷プロ特撮ドラマDVDコレクション第6号

画像を拡大

発売中

商品概要

  • ウルトラQ 第11話・第12話/快獣ブースカ 第11話・第12話

  • 号数:第6号
  • 発売日:2016-04-26発売
  • 通常価格:本体1,850円+税
  • お気に入りリストに追加
6

今号の収録作品

ウルトラQ
第11話「バルンガ」
放送日:昭和41(1966)年3月13日
エネルギーを吸いつくす謎の風船!大混乱の首都を救うには!?
有人土星ロケット・サタン1号が地球着陸寸前に謎の墜落。付近を飛行した星川航空のセスナの前に「バルンガ」が出現する。周囲のエネルギーを吸収して成長するバルンガが都心に運ばれると、電気は止まり、都市機能が完全にマヒした。万城目淳と江戸川由利子は20年前にバルンガを発見したという奈良丸博士に会いに行く……。

第12話「鳥を見た」
放送日:昭和41(1966)年3月20日
少年の見つけた小鳥は古代の怪鳥!突然巨大化した鳥は何処へ行く?
突如、港に998年前の帆船が出現。その中にいたと思われる白い小鳥は、漁村の少年・三郎と出会ってクロオと名付けられた。だがその正体は、一定の条件を満たすと巨大化する古代怪鳥ラルゲユウスだった。一の谷博士の指示により三郎から離されたクロオは、カゴを突き破って街を大混乱に陥れる。


快獣ブースカ
第11話「ブー横丁の学習塾」
放送日:昭和42(1967)年1月18日
サーカスに売られたブースカ!果たしてブースカは逃げ出せるのか
ブー冠を熱いお茶で温められたブースカは頭脳の働きが飛躍的に向上。子どもたちの頼みで学習塾を開くまでになった。しかし、メチャ太郎がブー冠を冷やすと授業は大混乱。そのうえインチキ露天商の2人組によってブースカは捕らえられ、東西サーカスに売られてしまう。ブー冠をなくしたブースカは、この危機をどう切り抜けるのか?

第12話「ブースカと七人の魔術師」
放送日:昭和42(1967)年1月25日
巨大ケーキ消失事件発生!魔術師たちの狙いは?
10万円もする豪華なデコレーションケーキをはじめ、町中のお菓子がいきなり消えてしまった。原因を探るブースカと大作たちはお菓子の国に向かおうとするが、着いた先は怪しげな森だった。中に潜んでいた7人の小さな魔術師は、大作たちをさまざまな魔術で幻惑する。やがてブースカは、魔術師たちの真意を知ることに……。

ヒーロー・防衛隊画報

ファイヤーマン
ファイヤーマン

怪獣・怪人図鑑

ウルトラQ
バルンガ

ウルトラファイト
イカルス

ジャンボーグA
キングジャイグラス

メカニックカタログ

怪奇大作戦
トータス号

プロダクションノート

快獣ブースカ

ストーリーガイド

ウルトラQ
第11話「バルンガ」
第12話「鳥を見た」


快獣ブースカ
第11話「ブー横丁の学習塾」
第12話「ブースカと七人の魔術師」

在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑