FAQ

メールが届かない。
2022/02/24
デアゴスティーニ・ジャパンからのメールが届かない場合、以下のような理由が考えられます。
①登録したメールアドレスが間違っている
 →マイページの「会員情報・マイページ設定」にて、メールアドレスが正しく登録されているかをご確認ください。
②メールがまだ送信されていない
 →自動送信メールが届くまで数分~数時間かかる場合がございます。しばらくお待ちください。
③送信されたメールが迷惑メールフォルダに振り分けられている
 →迷惑メールフォルダをご確認ください。確認方法が分からない場合は、ご利用のメールプロバイダにお問い合わせください。
④「deagostini.jp」からのメールが自動的に受信拒否されている
 →キャリアやプロバイダよるセキュリティ強化等が原因で、それまで届いていたメールが急に届かなくなることがあります。

・携帯電話のメールアドレスをご登録されている場合は、以下のリンクから設定方法を確認し、「deagostini.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
   ◇NTTドコモ(docomo) 受信リスト/拒否リスト設定 (外部サイト)
   ◇au(エーユー) 受信リスト設定 (外部サイト)
   ◇SoftBank(ソフトバンク) 受信許可・拒否設定(外部サイト)

・携帯電話以外のメールアドレスをご登録されている場合は、ご利用のメールプロバイダにお問い合わせのうえ、「deagostini.jp」をドメイン指定受信に設定してください。
なお、注文受付メールや発送お知らせメールなどの「自動送信メール」は再送することができません。

※「注文履歴」「配送履歴」などはマイページからご確認いただけます(反映には数分~数時間かかる場合がございます)。ご不明点等ございましたら、マイページにログイン後、コチラからお問い合わせください。

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