改修箇所
色々と気になりだしたホーク1号をテコ入れしてみた・・・尾翼灯、左右翼端灯、レーザー発振器、スラスター動力パイプetcの追加と外装パネルを極力接着せずネジ止めとしてみた
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β号サブエンジン
β号もだいたい形になって来ましたが、あまりにス内部がカスカなのでサブエンジン、燃料タンク、燃料移送パイプなどを妄想で追加。外装パネル装着用マグネットを強力なものに換装してみました。如何でしょう?
【トピックス】 カスタマイズ
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α号の強度不足からくるボディのしなり解消について
このα号ハッキリ言ってボディ強度が不足しています。
仮設スタンドを使わず直置きした状態、手に持った状態等でのボディのしなり方がハンパないです。
特に磁力けん吊ユニットとメインエンジンDの接続部分が致命的なまでにしなります。
原因は磁力けん吊ユニットとメインエンジンD部分の間に
電源ケーブルがあり0.5~1.0位の隙間が生じて部品同士がつながっていないためだとおもわれます。
そこで、この隙間にプラ板を挟んで瞬間接着剤を流し込み、接着してやることで
α号のボディのしなりをある程度無くすことができます。
プラ板を挟んた所の見栄えは多少悪くなるかもしれませんが黒で塗装してしまえば目立たなくなります。
最も外装をかぶせれば見栄えは関係ないですけれど。(画像は塗装前のものです。)
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返信No.1 投稿者:SANBOW
投稿日時:2023-05-22 11:25:20
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返信No.2 投稿者:たるまる
投稿日時:2023-07-15 14:11:14
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取付の間違い
37号説明書でβ号の基盤ベースを取付る説明写真が裏表が逆、写真ではベースにある2箇所の突起を下にして取付られているが、そもそもこの突起は38号の基盤を位置決めする突起だし下にした状態ではベースが浮くので負荷が掛かってしまいますデアゴさん逆でしょう~!
【トピックス】 組み立て
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自己解決しました!
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