教えてください

【全般】

スペック

投稿日時:2022-07-25 21:48:20

カスタムパーツの付け替え

カスタムパーツを頼んでみたのですが、自由に付け替えできるのでしょうか?
全部作成した後に、ボンネットを変えてみたり、シートを取り換えてみたり。。。
デアゴさんは今回初めて作るので、わからないのですが、他の製品でカスタムパーツがあった場合、
そういう仕様になっていたりしますか?
現時点では、わからないでしょうけど、もしご存じの方がいらっしゃれば教えてほしいです。

【トピックス】 その他

返信No.1 投稿者:よっちゃんパパ

投稿日時:2022-07-27 20:21:06

今までデアゴスティーニのモデルカーを作ってきた見地から予想してみます。

①カーボンヘッドランプカバー
ボディ部品組み立て時にノーマル部品と交換して組み付け。
②ボンネットフード
ヒンジがあるためフード組み立て時にノーマル部品と交換して組み付け。
③フォグランプ
配線があるためシャーシ、バンパー部品に組み付け。
④ステアリングとバケットシートはボディとシャーシを完全に合体させる前に組付け。

①~④まではノーマル部品とカスタム部品のどちらかを選択しなければならない。
とくに④は車体が完成してからでは交換は難しい。

⑤リアスポイラー
ほぼ車体が完成時に取り付け。おそらく両面テープで固定か?
⑥シングルマフラー
1本のビス止めのようなので車体が完成しても交換は可能。
⑧ワタナベホイールセット
車体完成後でも純正タイヤ・ホイールと入れ替え可能。
センターキャップ脱着、センタービスを外してタイヤ丸ごと交換。

こんな感じの予想です。

返信No.2 投稿者:スペック

投稿日時:2022-07-28 21:48:34

よっちゃんパパさん

ありがとうございます。
作製途中で迷ってしまいますね。
ノーマルもかっこいいし、カスタムもかっこいいし。
もう少し安ければ、2台買いとかもできるのでしょうが、1台が限界ですね。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑