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1号ねじれ対策とガッツリ垂直
タンサックさんの動画でスプリング曲面にグリスを塗るとありました。
「なるほど☆ここのプラスチックとスプリングの摩擦で回転するから、ここの抵抗無くせば!」
…プレミアムで香るアルミニウムをはめ込みました。ここにグリスアップして試してみます。
もう一つ
1号とシャフトの接続ですが、「鉛筆キャップに鉛筆をさすイメージ」で加工しました。シャフトの釘頭から1号お尻の抜けに向かって台形に加工。手のひら上では真っすぐ刺さり固定します。
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返信No.1 投稿者:タンサックなな坊
投稿日時:2020-06-25 09:10:17
長久手基地さん
こんにちはタンサックです。
YouTube見てくださってありがとうございます^^
引き続きよろしくお願いします。
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返信No.2 投稿者:長久手基地
投稿日時:2020-06-25 10:30:06
タンサックなな坊様
お返事ありがとうございます☆応援してます~♪
「1号を垂直に離着陸させる際のスプリング圧がかかる箇所」ですが、imCVEer様が詳しくわかる図で説明されていました。私の上記アルミ貼りでは「上昇時のスプリング圧」の軽減でしかなく、「下降時」は逆側になります。こちらで摩擦が大きくなってスプリング巻方向にスプリングがねじれると1号が回転して帰還できない!
「キラーノ、国際救助隊はいつから活動を始めるのだ!」「…うわあ…まだ当分飛べません…」
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返信No.3 投稿者:長久手基地
投稿日時:2020-06-27 09:50:37
…1号の上昇・下降時にスプリング圧のかかる箇所両方へアルミ缶板を付けてみました。あとはグリスを好きなだけ塗って作動テスト!
「キ○ラーノ!まだ飛ばんのか~!」
「煙塗装のサフが吹けてないんで組めないんっスよ」
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返信No.4 投稿者:タンサックなな坊
投稿日時:2020-06-29 10:23:16
長久手基地さん
お疲れさまでした。
これでスムーズに動きそうですね^^
フットも安心w
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返信No.5 投稿者:長久手基地
投稿日時:2020-06-29 16:03:06
タンサックなな坊様
ありがとうございます~☆
1号の発進は子供の頃から大好きで、エスカレーターの下りではよく横を向いて「スロープを降りる1号のマネ」をしていました(しみじみ…)
「○ラーノ…3号の上昇・下降も1号と同じ部品なのか?」
「心配してくれるんですかいアニキ… 」
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