ただいま製作中

【1号】

Emilee

投稿日時:2018-09-03 16:01:32

教えてください

子育ての合間に何か始めたいと思っていたところ、ちょうどこちらを購入しました。刺繍は初めてですが、これから子供の名前など刺繍できたら素敵だなと思っています。
時間とやる気のある内に進めたいと思っていて…ローマ字の輪郭の内側もアウトラインステッチでいいのでしょうか?気をつける事やコツなどあれば、一足早く教えて頂ければ嬉しいです。よろしくお願い致します。

【トピックス】 季節の童話タペストリーステッチ技法ステッチのコツ本誌

返信No.1 投稿者:LoveLiberty

投稿日時:2018-09-06 21:28:18

こんにちは。 イニシャルの内側もアウトラインだと思います。 私も悩んでいます。
私も家事の合間にチクチクしています。刺しゅうはその時によって糸の引っ張り具合が変わるので、キリの良い所まで一気に刺しています。 それといつも針をどこかにやってしまうので、必ず針山を側においてそこに刺す様にしています。
一緒に完成目指してチクチクしましょう~♪

返信No.2 投稿者:桜子♪

投稿日時:2018-09-07 00:00:13

今回は外側だけだと思われます。(後半の方の6ページの手順6まで)
内側の方法はまた次回以降に掲載されると思います。

返信No.3 投稿者:はる君のママ

投稿日時:2018-09-11 22:56:48

私も子育ての合間にできることはないかと思い、「かわいい刺繍」を先日購入しました。
刺繍は10年ぶりくらいですが、毎日子供が寝たあとに少しずつ進めてます。
子供の持ち物に、刺繍で名前を入れられたら素敵ですよね。
第三号、第四号のイニシャルの白糸刺繍も楽しみです。



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑