なんでも雑談

【全般】

tsubame

投稿日時:2018-09-14 11:04:01

購入方法について

クロスステッチ以外の刺繍は家庭科の授業以来で自信ないのですが、タペストリーのあまりのかわいさに書店で創刊号を購入してしまいました(*^^*)
刺繍してみてやはり楽しいし続けてみようかなと思いました。

書店で定期講読を申し込む方法と、直送定期講読を申し込む方法があるようなのですが、悩んでいます。
書店だと、隔週の発売日に受けとることができるようですが、直送定期講読だと2冊まとめて家に届くようです。取りに書店に足を運ぶ手間はないですが、2週間ごとに受けとることができません。
だだし読者全員プレゼントが、応募券を集めて貼って申し込まなくても届くようです。

みなさんは、どちらにされていますか?
それぞれのメリットやデメリットの経験を教えていただけたら、嬉しいです。こういったタイプの書籍を買うのが初めてで、分からないことが多くてすみません。

ちなみに我が家から本屋は、徒歩10分くらいです。

【トピックス】 その他

返信No.1 投稿者:マニャ

投稿日時:2018-09-16 23:59:34

私もかなり悩みましたよ

私の場合
・書店が少し遠い(買いに行くのが面倒)
・なるべく早く欲しい
・続けられるか分からない
・全員プレゼントは無くても大丈夫(可能なら貰いたい)
ので、Amazonの予約購入にしています

2号は 発売日の翌日に届きました(*^-^*)

今後は様子を見て2号分まとめてで良いと思えたら
直接の定期購読を申し込む予定ですが
多分このままAmazonかなぁ?

返信No.2 投稿者:TSUKINO

投稿日時:2018-09-17 09:31:16

タペストリー、可愛いので完成が楽しみですよね。
私もあの可愛さに釣られて定期購読を決めた一人です。

購入方法ですが、「届いてない号が本屋で売ってるのを見ても気にならないかどうか」で決めるといいのではと思います。
あとは「本屋に行くのが苦にならないか」でしょうか。

実は私、今「籐でつくる小物とバッグ」も定期購読してるのですが、最初は直送便にしてました。
直送便のみの特典に釣られたからなんですが、そのうち、偶数号が既に本屋で売られてるのに次の奇数号発売日まで届かないことにイライラするようになりまして……
1年近く我慢した後、直送便をやめて本屋での定期購読に切り替えてしまいました。
本屋さんがいつも買い物に行くスーパーと同じ場所にあったので、本屋に行くのは全く苦では無かったですし。

今回の「かわいい刺しゅう」も、やっぱり特典に釣られて直送便での定期購読を申し込んだのですが、たぶんプレゼントが来るまでは我慢して、その後直送便を解約して本屋での購読に切り替える気がします。
第2号が売ってるのを見て、届いてない事に既にちょっとイラッとしかけてますので(笑)

送料の関係とか色々あるのかもしれませんが、できれば直送便もちゃんと2週間毎に送って欲しいですよね。
ちゃんと毎号送ってくれてたシリーズもあったんですけど……。

返信No.3 投稿者:モンブラン

投稿日時:2018-09-18 09:52:19

私もタペストリーの可愛さにやられてしまいました。
定期購読、私は書店で申し込みしようかな…と思っています。
2冊まとめて届くより2週間毎の方が、私はきちんと作品を作れるかな~と思っています(あくまで私個人的な考えですが…)
応募券を集めて貼るのも、ワクワク楽しみになるかな…とも思っています。
どちらにしても、作品溜めないように、楽しんでできるといいですよね!
お互い楽しく頑張りましょうね(^-^)

返信No.4 投稿者:朧月夜

投稿日時:2018-09-18 10:40:32

同じくクロスステッチは制作経験がありますが、他の技法は少しだけ、しかも小さい物しか経験ありません。他の技法もチャレンジしてみたい!あの可愛いタペストリーはこれでしか作れない!と思い切って購入しました。

私は書店で初めて定期購読を申し込みました。
ですのでメリットデメリットは未経験ですが、書店購入に決めた理由は毎号手元に届くことです。2回まとめてよりも短い期間で区切られた方がコツコツ進められるような気がしたので・・・。
本屋さんは車で10分ほどですが、文具や雑誌も買いに行くし2週間に1度くらい行こうかな、と。

2回目を先日受け取りましたが、意外と「奥から出される品物を店員さんから受け取る」事や「レジで現金で支払う」事がモチベーションにつながるかも? とその時初めて思いました。

なんとか頑張ってチクチク続けたいと思っています。

返信No.5 投稿者:tsubame

投稿日時:2018-09-18 19:40:04

みなさん、アドバイスありがとうございます☆
直送や書店以外にアマゾンなんていうワザもありなんですね。とても勉強になりました。

考えてみましたが、書店にはちょくちょく行くので、自分の手元に届いていない最新号があると、早く欲しいなぁと思ってしまいそうなので、とりあえず書店で申し込んでみます。書店行くのが億劫かなと感じたらアマゾンにしたり、2号まとめてでもいいかなと思ったら、直送にするのもありですよね。

みなさんのコメントで、途中から直送にしたり、途中から書店にしたりとするのがOKと分かって、決心がつきました。
ありがとうございました。

一緒に刺繍をする仲間がいると思うと、モチベーションが上がり、続けることが楽しくなりそうです。
可愛いタペストリー、完成させましょうね♪

返信No.6 投稿者:ニックネーム未登録 E59cs

投稿日時:2018-09-22 07:18:47

私は、直送で頼みました~私の地域だと、たまにですが、最後まで取り扱ってる、本屋さんが少なく、途中で取り扱いしなくなるんですよね………なので、定期購読だと、安心な気がしまして

返信No.7 投稿者:マニャ

投稿日時:2018-11-19 19:12:46

以前、Amazonでと書き込んだマニャです
その後、Amazonでは売り切れたりバッグナンバーが高値で売られたり…
結局書店に立ち寄ったタイミングで買ってました

色々調べてセブンイレブンのオムニ7を利用してみることにしました
定期購入は1年単位で更新
店舗到着予定が決まったらメールが届きます
セブンイレブン受け取りなら送料無料
地域に依りますが発売日か翌日には届く様です

12月4日発売からの購読で申し込めました(*^_^*)



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑