その他

【全般】

みさえ

投稿日時:2021-04-03 18:01:02

止める人続出?

TAKR.Rさんがヤフオクに出品されているのを見て、やはりと思いましたが残念です。
こんなことならアシェットさんが残ってくれた方がどれだけと思うのは私だけでしょうか。
正直,京商が参加するシリーズは手を出さない方が安全かも。
これまで何回もシリーズ化を期待するアンケートを出してきたせいか、それだけ裏切られた感が強いです。
残念です、デアゴさん。

【トピックス】 その他

返信No.1 投稿者:006兄貴

投稿日時:2021-04-10 09:17:02

そうですよね。京商が設計したと言うことですが、その割にはえっ?と思えるところがありますね。
エンジン関係を見ても、徹底的にこだわったとか言うわりには手抜きしているような感じです。
試作の段階(サイトの画像)であるホースが無い?ラジエターのドレンホース(キャップの横から出る)も無い。スロットルリンケージも尻切れトンボだ。
もしかしたら、後の号でこのあたりのパーツが来るのかもしれないが・・・それならそれで良し。
どうも徹底的にこだわって省いてしまったようだ(笑
おそらく、多くの方から色々な意見が寄せられていると思う。このような貴重な意見を受け止めて、今後に生かしてもらいたいと切に願う。
さもなくば、離れてしまった読者は戻ってこないだろう。

返信No.2 投稿者:yukiG3

投稿日時:2021-04-12 19:17:36

Take-Rさんは、各部の粗を見事に解消してそれこそこだわり抜いて工作されてましたからねえ、、
私も、デアゴさんにメールもしましたが、「最終見栄えを考慮してデフォルメしている」との回答でした。
でも、カスタム部品が純正よりしょぼいのは何ともですね。
後輪は前輪よりは、見た目は良いのですが、
Take-Rさんも言われてる様に単純にタイヤだけの問題では無さそうですしね。
それ以外も、006兄貴さんの言われてる点とかもしかり、京商はハコスカでもやらかしてますが、この先ケンメリは大丈夫でしょうか?せめて最終号までの全部品リストとか公開してくれないかなあ。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑