教えて下さい

【3号】

ニックネーム未登録 nT9i5

投稿日時:2020-10-11 18:23:28

小さすぎ

ロッカーカバーナットなる6本がピンセットが悪いのか、腕が悪いのか、1本しか入らなかった
ピンセットの先部分に輪ゴムを切って貼付て、再度挑戦もまた1本だけ。
何か良い方法は・・・またはこうやれば等アドバイスがありましたら

【トピックス】 組み立て

返信No.1 投稿者:yukiG3

投稿日時:2020-10-12 20:57:42

仕上げがあまり良くない物がある様ですね!
私の場合は、1本がちょっとかたいかな?程度でしたが、、
さすがに、最後までピンセットだけで入れ込むのは無理ですよ!
手っ取り早いのは、ドリルで穴を広げる事ですが、1mm程度のドリルが必要です。
逆に、ナット側を軽くやすりで削るのもありです。
全体を削るよりは、鉛筆の様に先細り状にしてやる方が良いと思います。
切り離すときに、多少斜めに切るのもありです。
最初さえ入れば、あとはドライバの柄等で押し込んでやればOKです。
多少スカスカになっても接着剤で接着すれば問題ありません。
あまり、無理に入れようとすると傷だらけになってしまうか、どこかへ飛んで紛失の危険があります。
私は、紛失防止にレジ袋に入れて実施することもあります。

返信No.2 投稿者:mini07

投稿日時:2020-10-18 23:09:29

私もかなり苦戦しました。 
5本はなんとかピンセットで差し込みましたが、最後の一本が入らず、日を新ためて挑戦。
結局、ヘッドカバーにドリルで1mmの穴を空け、ナットのパーツの足を長めにカットして鑢で細く成型して何とか取り付け出来ました。
初めからヘッドカバーに穴が開いてれば簡単だったんですがと思いました。

返信No.3 投稿者:kohya

投稿日時:2020-10-20 13:39:24

私も4号でプラグコードつける際に固定が悪くナット2個脱落しました。危うく紛失しそうになりましたが何とか見つけ出せました。2個余分が入っているので精神的に楽です。
再度穴を少し広げてナットを押し込んで、瞬間接着剤を楊枝につけて流し込みました。ナットは楊枝にマスキングテープを接着面出すように巻いて、それに付けて運ぶとよいと思います。

返信No.4 投稿者:ニックネーム未登録 VwzQ4

投稿日時:2020-10-25 08:25:24

私も昨日挑戦しました。

you tubeなど見て難しいのは覚悟はしてました。
始めはピンセットで何度もやろうと挑戦しましたが、1度も出来る気配が無く諦めかけてましたが
ニッパーでつまんで少し差し込んで割り箸で押したらわりとすんなり出来ました。

ヘッドカバーにマスキングテープを付けたら銀色の塗装が剥げたので要注意です。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑