その他

【96号】

006兄貴

投稿日時:2022-09-09 21:28:03

第96号のメッキパーツについて

第96号のメッキパーツの中で、パーツ番号96B(フロントサイドモール・右)のパーツにメッキ不良があったので、デアゴさんにお願いして新たに96号のパーツを送ってもらった。
そしたら、あろうことか送ってもらったパーツも全く同じようにメッキ不良があった。
皆さんのは大丈夫でしょうか。
このパーツは、言ってみればケンメリの”顔”の部分で、目立つところです。
また、新しく送ってもらっても同じようにメッキ不良だったらと不安になります。
それとも、たまたま貧乏くじを引いてしまったのでしょうか?
これから、再度デアゴさんにはメールしてみたいと思います。

そのパーツの画像を添付します。一枚目が不良で、二枚目が新たに送ってもらったものです。矢印のところです。

【トピックス】 パーツ

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:カマクラジジー

投稿日時:2022-09-12 13:04:13

私も同じ状態です 多分何回注文しても同じだと思いますよ メッキというよりパーツの表面がザラザラなのではないでしょうか?
今回のGT-Rは完全に外れですね! パーツの接合にやたらと瞬間接着剤を使うし・・・
ここまで来たので完成はさせますがクオリティーの低さにはがっかりです 途中でやめた方の気持ちが良く分かります

クリックすると拡大します

返信No.2 投稿者:006兄貴

投稿日時:2022-09-12 19:16:27

カマクラジジーさん、こんばんは。

仰る通りだと思います。パーツの成型の問題のようですよね。高いお金をかけて作っていてこれじゃやってられないですね。
クオリティの低さ・・・同感です。世界的に有名なモデルメーカー監修。笑っちゃいます。
言い出したらキリがないです。
デアゴさんには再度メールしてます。間違ってもこの不良パーツで納得してくれとは言ってこないと思いますが・・・作り直してもらいたいです。よろしくお願いいたします。

返信No.3 投稿者:兄浜隼矢

投稿日時:2022-09-14 16:59:56

たまにメッキの荒れみたいなのはありますね
私の場合は少しペーパーで整えたあとガンダムマーカーの『スーパーメッキシルバー』でとりあえずごまかしてますね
あれキレイに塗ればある程度映り込むくらいなかなかの代物で、リアウインドウモールのゲート跡の処理に使ったときはなかなかのカバー性でした

返信No.4 投稿者:006兄貴

投稿日時:2022-09-14 20:11:57

兄浜隼矢さん、こんばんは。

皆さん、いろいろ工夫して組み立てておられるようですね。
ということは、あのパーツのザラザラは私だけではなかったということですね。

仰る通り、自分なりに工夫して組み上げるのも楽しみのひとつだと思います。出来上がった時の達成感というか、満足感に浸ることができますよね。
今回の不良は些細なものなのかもしれませんが、完成時の満足感を根底からひっくり返してしまうように思えてなりません。今まで工夫して頑張ってきたことが水の泡に・・・あくまで個人的な思いです。
デアゴさんからはまだ回答はいただいておりませんが、綺麗なものを・・・と思っております。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑