教えてください

【1号】

Take.R

投稿日時:2021-06-04 10:56:36

塗装は大丈夫?

私の元に届いた創刊号はいきなり不良品でちょっと萎えましたが…(笑)
今回は最後まで頑張ろうと思っています!

さて皆さんは創刊号のボンネットの塗装は綺麗だったでしょうか?
私のやつはホコリの上から塗られていたり小傷があったりで
お世辞にも綺麗とは言えない感じ…
交換して頂ければありがたいのですが
全体的にその程度のクオリティであれば自分で何とかするしかないですよね~

【トピックス】 パーツ組み立て

返信No.1 投稿者:マツボックリ

投稿日時:2021-06-06 11:21:20

私の創刊号は、ボンネット先端角が若干曲がっていて、角が潰れた状態でした。
電話したら快く代品対応頂けるとのお返事だったので、ただいま代品待ちの状況ですが、確かに塗装はイマイチですねぇ。
先行販売の方々もネットに上げている噂通り、シミみたいに艶が無くなっている個所や、エアインテークとボンネットの艶の差、ブリスターパックとの擦れ等もあり、全体的に磨きなおさないとという感じです。
綺麗な部分は凄くツヤツヤで綺麗なんですけどね。
まあ黒だから余計に目立つのかもしれませんが。
以前作ったエンツォフェラーリは全てのボディーパーツ何もしなくても十分な塗装でしたが、今回の微妙ですねぇ。
今後の号で改善されていかなければ、全体コンパウンドがけが必須かも知れません。


クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑