教えてください

【全般】

ぴんくぱんさ〜

投稿日時:2023-05-06 10:14:50

リアバンパー

どうしてこの価格帯の商品でリアバンパーだけがプラスチックなんでしょうか?
組み立てていて色々ガッカリする部分が多かったですが、終盤にきてバンパーがプラスチックだった事で一気にヤル気が無くなりました。
テールランプのビス対策は色々考えてましたが、もうどうでも良くなったのでビス丸見えでもとりあえず完全させればいいかなって投げやりになりました。

【トピックス】 パーツ

返信No.1 投稿者:マツボックリ

投稿日時:2023-05-08 11:51:10

ホント、樹脂製にはがっかりしましたね。
100歩譲って実車が樹脂だからと言うのなら、フロントバンパーもそうだろう。
両方樹脂ならまだ納得がいくが、何故ここに来てリアだけ樹脂製になったのか。
そしてリアバンパー、樹脂のヒケだらけで全体的に波打ってるのが許せない。
事故車を安く補修修理したバンパーみたいじゃないか。
こんなもんでこの価格、ちょっと顧客を舐めすぎてますよね。

返信No.2 投稿者:ニックネーム未登録 lRgK7

投稿日時:2023-05-11 16:40:48

全くの同意見です。
最後の最後で、これはないですよね。しかもアホみたいにキズだらけで即交換お願いしました。今だに届かないです。

返信No.3 投稿者:ニックネーム未登録 8pRA8

投稿日時:2023-07-03 13:41:24

実車と同じ仕様にしたからです。
実車のトランザムはリアバンパーとフロントバンパーは樹脂でできています。
全てが金属では芸がない。
皆さんも自家用車持っている方なら理解できると思いますが、フロントバンパーとリアバンパーは樹脂でできていることがわかります。
本物に近いクオリティーにするには樹脂にすると判断したのだと思います。
ちなみに私はナンバープレートを改良して電動で回転するようにしました。
ウインカーや他の電装パーツも実車と同じクオリティーにして勿論、リトラクタブルやフォグランプも起動時ではなく個別に稼働点灯するようにしました。
バックランプ、ハザード、ウインカーも実車と同じようにしました。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑