作ってみました

【全般】

antlia4532

投稿日時:2023-02-19 06:16:58

ボイスインジケーターを赤くしました

ダッシュボードを発光させた時、K.I.T.T.のボイスインジケーター部分に貼ってあるシール?が薄いのか、LEDの黄色い光が透けて赤く見えないのがずっと気になってました。

ボイスインジケーターのLEDを赤にすれば良かったんですが、今更どうしようもないので、表面に100均で買った赤のセロファンを切り貼りして、赤く光るようにしてみました。

シーズン1のK.I.T.T.のボイスインジケーターは、パイロット版から第12話までは赤い長方形が点滅する仕様なので、それっぽくも見えるかなと思います。

【トピックス】 パーツ組み立てその他カスタマイズ工夫

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:ニックネーム未登録 8pRA8

投稿日時:2023-07-11 22:01:40

私はKITTの音声にのみに反応するようにボイスインジゲーターを改造して
KITTのメイン基板に音声認識基盤を音声ICにバイパス半田付けして取付けて
KITTの音声に合わせて点滅するようにリアルに改造しました。
音声に合わせてレッドLEDが点滅して本物らしくリアルに再現しました。
インジゲーター改造基盤は安く入手できますので
そちらを利用した方がよりリアルにシーズンワンぽく楽しめます。
ちなみにこの基盤はKITTのセリフ音声だけに反応して点滅します。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑