その他

【全般】

Jumo213

投稿日時:2022-03-29 03:03:16

このHUDはダメでしょー!

いや~、HUDのLEDを点灯してみてビックリ!
この光り方は無いでしょ~!

HUDの表示原理を知っていれば、リフレクターがこんな光り方をするはずがないという事は分かるはず。
(てゆーか知らない人が作ったからこうなったんでしょう。)

HUDはリフレクターの下にプロジェクターレンズがあって、そこからの投影がリフレクターに反射して表示が見える構造になっています。
ですからリフレクターが直接光るという事は無いのですよ。

まあ、リフレクターに直に表示が掘ってあるから嫌~な予感はしていたんですけどね。
それにプロジェクター側のレンズが無いですし。

たぶん実機の写真でリフレクターのコーティングが太陽光などで反射して光っていたのを見て
こういう光り方をするんだと思っちゃったんでしょうね。

このままだとまるでオモチャか子供騙しのレベル。
実機のパイロットか整備関係者か、あるいはちょっと知ってる人が見たら失笑ものですよ。

リフレクターの掘り込みは全部削り落として研磨、
そしてここのLEDコネクターは外しておきます。
あとプロジェクター側のレンズも作ります。

【トピックス】 組み立てパーツカスタマイズ工夫

クリックすると拡大します

組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑