スカイラインGT-R NISMO[R32型]
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スカイラインGT-R NISMO[R32型]のスレッド一覧 スレッド数 16
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センターコンソールボックスに鎮座しているアームレストを開閉できるようにカスタマイズしてみました。開いたままロックすることができますし、ロックを解除して閉じることもできます。
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センターコンソールボックスに鎮座しているアームレストを開閉できるようにカスタマイズしてみました。開いたままロックすることができますし、ロックを解除して閉じることもできます。
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キーシリンダーの表面に白印字とキー(アクセサリー付き)を差し込みました。
追加で、シフトブーツとサイドブレーキの本革を再現してみました。 -
R32 nismoのエアコンパネルがアナログだったのかデジタルだったのかは別として、内気循環切り替えボタンの右ボタンはA/CのコンプレッサーOn/Off切り替えボタンで、表示がなかったので面相筆でそれっぽく手書きしましたwww。
あと、デジタル時計も時刻表示させときました。 -
今回のR32は、11号にてウォーターポンププーリー(11-6)をフロントカバー(ウォーターポンプ、11-1)にネジJでがっつりと取り付けています。
R34ブライアンでは、ウォーターポンプ/プーリにファン取り付け用の軸があってそこにファンカップリングを挿し込む形でファンを取り付けています。
今のままだとファン取り付けができないカンジなのですが、R32で今後どのように取り付けることになるのかある意味楽しみです。 -
名機RB26DETT。
これまで出た数々のモデルを超える出来の今回のデアゴスティーニ R32のエンジンを、更にディティールアップするアイデアをこちらで共有できたら嬉しいです。 -
RB26の重要部品の一つ、待望のシリンダーブロックがシルバー色になってました。
「オーナーさんが軽量化のためにアルミ仕様に・・・」との設定も考えましたが、思い直して鋳鉄の鋳肌部分をブラックに、プラグ部分をゴールド(クロメート色のつもり・・・)に塗装しました。
その勢いで、
・インレットエルボをシルバーに
・エンジンマウントブラケットをシルバーに
・フロントカバーのウォーターポンプ部とオイルポンプ部をシルバーに
・オルタネータープーリーをゴールドに
・パワステポンプブラケットをブラックに
その他細々と塗ってみました。
素人の筆塗りでせっかくの綺麗な仕上げがどんどん汚くなってますが、雰囲気だけは出たと自分を慰めてます。 -
ホースバンドをガンダムマーカーで色入れしました。ホースBは長く感じたので5mmカットしてます。