その他

【100号】

Pillow Talker

投稿日時:2022-07-17 22:00:23

最後の最後にやらかした・・・

尻を付けようとしたら足が左右逆www
これ、もう一度足をバラして組み直しですよね。。。
遡って直す気力がありません。たぶんこのまま上半身だけの像で終わりそう

これが初めてのデアゴスティーニだったんだけど想像以上に面倒だった。
組み立てうんぬんよりそうだけど、中途半端に次回に続くのがうんざりした。
先に骨格作って外装は後でくっつけていくだけとか、そういう流れにしてくれないと初心者には荷が重いのが分かりました。こういう売り方すると途中で解約されるからやらないのかな?

【トピックス】 組み立てその他

返信No.1 投稿者:テャーラッチ

投稿日時:2022-07-22 15:05:51

マジンガーなどは内部フレームを組み上げてから外装を付けていくって流れなので
アイアンマンと比べてとても作りやすいし、組んでいてもワクワクしますね。

返信No.2 投稿者:ニックネーム未登録 nI7gC

投稿日時:2022-07-22 18:16:10

黒いドーナツ型の滑り止めシールを剝がすのに気を使いそうですが、遡る工程はそれ程多くないと思います。ゴール寸前の挫折では勿体なさ過ぎるので、是非にも完成にたどり着く事を願ってます。

一般シール系全般に共通しますが、ドライヤーで適度に温めて粘着のりを柔らかくしながらゆっくり剥がすと綺麗に剥がれてくれると思います。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑