教えて下さい

【全般】

ニックネーム未登録 8Wkn3

投稿日時:2022-06-30 14:06:36

塗装剥げ

完成に近づいてきましたが頭を取り付けた際に首の前後に塗装剥げ発見!今更バラして組み立てはイヤだなぁっと思い、このアイアンマンに合うインクなど知っている方いれば教えて欲しいです。私はプラモの組み立てなど全くやった事がない素人です。簡単に塗装出来るものがいいです。剥がれは首前が5ミリぐらいのすじの様な剥がれ。首後ろは1ミリ✖️4ミリぐらいです。
良いものあれば教えて下さい。

【トピックス】 パーツ

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:ニックネーム未登録 P85oZ

投稿日時:2022-07-16 11:45:20

>このアイアンマンに合うインクなど知っている方いれば教えて欲しいです。

私は実際にやってないので「これです」という指定までは出来ませんが、基本的な塗料の種類としては、キャンディー塗料という種類の塗料が一番合うと思われます。
プラモ塗装もした事が無いとの事なのでキャンディー塗料自体も初耳かもしれませんが、とりあえず「キャンディーレッド」の塗料を購入し、それを重ね塗りする事で濃さや深みを調節する感じになると思われます。
本当はエアーブラシなどで塗装するのが基本となりますが、スプレー缶タイプも販売されているのでそういう物を購入して、一度他の物に試し吹きしてみる事をお勧めします。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑