その他

【全般】

ニックネーム未登録 h4B8I

投稿日時:2021-09-20 15:23:24

バラバラ送ってくるのいい加減にして欲しい。。

左足完成してない&使わない部品たくさん送ってきたまま、
今度は右足の部品が送られてくる。
そしてまた使わない部品だらけに。
なくしそう。
もうどれがどの部品かも分からない。面倒くさくて考えたくもない。
いい加減にして欲しい。

もうイライラ度マックス。ストレスの限界。
解約するかな。。

【トピックス】 パーツ

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:よっちゃんパパ

投稿日時:2021-09-26 20:27:47

いや、3つの箱に分けているから間違えないですね。右脚と左脚の部品は別の箱とする。
分からなくなったら部品の裏側の記号を確認する(RとLの表示)

私もそうなのですが面倒くさいのではなくて組み立てそのものに飽きてくるのです。
つまり右手と左手は同じ組み立ての繰り返し。左脚と右脚の組み立ても同じです。
ロボットとかパワードスーツ系はモデルカーや船と違って同じ組み立てが繰り返される。

右脚の組み立てが一段落したら残す組み立ては胸・胴と腰部です。そして最終的には
顔と手足の合体させる。アイアンマンを飾るベース部品もある。
ここまできたら解約・処分ではなく完成を目指したほうがすっきりすると思います。

返信No.2 投稿者:オテガル

投稿日時:2021-10-09 07:52:06

そもそも完成までの組み立て順番が悪意というか、ひどすぎる
頭、両手、両足で70号超えてもバラバラ。
せめて頭、両手、胴体、片足、股関節、片足、にしてほしい。
ずっと腕と足じゃ、完成までのモチベーションがキツい

返信No.3 投稿者:ニックネーム未登録 5ad2E

投稿日時:2021-12-20 17:18:08

工程をすっ飛ばしているのかと心配になります。

返信No.4 投稿者:skywalker

投稿日時:2021-12-25 18:39:56

ロビ(他も)そうです。
いま、ミウラ、F-2戦闘機を作っていますが、ミウラは左ドア、ダッシュボード周りを作って、今エンジン組立パートだし、F-2戦闘機はNo10号で早くも改修パーツ配布なので、Ⅰ号から組立たモノをバラシて組立てて下さいとアナウンス。
デアゴ、アシェット共通です、故に最低10号位から30号まとまった所で組立てています。
(ミウラは嬉しくって、ドア、ダッシュボードを作りましたが、エンジンは未組立で、Ⅰ号に付属しているエンブレム(猛牛ね)は何時つかうのか・・・F-2戦闘機も未組立ですが、次回11号で改修パーツのキャノピーが配布される様なので作ってみようかと)


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑