その他

【28号】

inari

投稿日時:2021-03-22 10:26:30

部品不具合!

電気が点かないと思ったら、断線していました!問い合わせの電話も繋がらないし、メールを送りましたけど、ちゃんと細かいところまで検品しているのかと心配になります。

【トピックス】 組み立て

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:ニックネーム未登録 N459m

投稿日時:2021-03-22 14:13:20

こちらも同じ部品が破損していました。
黄色の丸で囲ったところが、右側のように穴あきタブがついているはずですが、付いていません。
こんな明らかな破損なのに見過ごされているというのは、検品されていない気がしますよね…

さらにいうと、デアゴスティーニ側の問題なのに、部品の不良に関しては電話だとナビダイアルでの問い合わせしかなく、なぜこちら側が時間とお金をかけて問い合わせしなければならないのか、納得できません。
問い合わせフォームから問い合わせていますが、返信に時間がかかるようで…

クリックすると拡大します

返信No.2 投稿者:Pillow Talker

投稿日時:2021-03-23 17:20:08

私のは白線が接着されていませんでした。
作ってる途中で気付いたので29号まで進んでしまったし箱なんか捨ててしまったし・・・

ちなみに、待つのも面倒だし買い足すならたくさん入ってる3号の方が良いだろと思い追加購入したところ左右の形が違ってて使えませんでしたw
ホント、無駄な買い物をした^^;

返信No.3 投稿者:Pillow Talker

投稿日時:2021-03-25 21:00:58

デアゴさんに問い合わせしたところ、問題のパーツのみ送ってもらえるようです。(パーツは返品不要とのこと)
ただ、けっこう時間かかるようです。発送はたぶん来月分と一緒になるのかな?
ま、最近は組み立ても時間かからなくなったしのんびり待ちます。

ちなみに重複した3号、せっかくなんで組み立ててみたのですが、明らかに前に作ったものより良く出来たんで交換しました。
あの頃は短期間で部品が多かったんで結構適当に組んでたからなぁ…実際、右腕だけぐにゃぐにゃだし^^;


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑