教えて下さい

【全般】

K2manK2man

投稿日時:2021-01-22 21:40:57

保管方法

皆さん、22号まで組み立てた頃だと思いますが、
パーツは、というか組み立てた両腕、頭部、足、リアクターですが、
保管はどうしていますか?

私は工具箱にウェスを敷いて、納めていますが
今後胴体や脚の制作につれて収納が厳しくなってくる感じです。

皆さんの保管方法を参考にさせて頂きたく、
よろしければ紹介して頂けませんか?

よろしくお願いします。

【トピックス】 工夫・アドバイス

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:OKAYAN

投稿日時:2021-02-16 16:54:25

はじめまして!
私は、これまでに「HONDA CB750」・「ミレニアム ファルコン」・「マスタングGT500」・「戦艦大和」等を組み立てましたが、何れも時間と場所と無駄金を喰い、毎回、終盤になると妻に邪魔物扱いされます。
パーツが増える都度、100均で縦に積み上げられるプラBOXを買って来て保管するようにしてます。
ミレニアム ファルコンの時は、納まりようが無かったので、パソコンラックを改良して積み上げてました。
完成後、アクリルケースに入れ、格好良く飾ることをイメージしますが、既にリビングと座敷、MY ROOMは、満席なので、残るスペースは、ガレージとトイレくらいです。
工夫しても、とにかく場所を取ります。
その分、存在感は十分なので来客の際は、必ず話題になります。
因みに「戦艦大和」は、未だ完成しておらず(5年程、放置状態)完全にゴミ扱いされています。
ご自分の楽しみ方を持たれ、ゴミ化されませぬ様お祈り致します。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑