教えて下さい

【全般】

ぴくみん

投稿日時:2020-10-25 13:48:47

塗装剥げについて

最新巻まで組み立てましたが、
ちょっとした塗装剥げが気になってきました。
最新だと腕(肘下)を組み合わせた際に4本の
ネジを付けるくぼみ付近です。
ネジ締めは比較的慎重にやっており、
周りに当たらないようにはしてましたが、
結局2〜3箇所は塗装剥げしてしまいました。
最終的には別パーツを付けて見えなくなる
部分なのでまだ割り切れるのですが、
爪先など見える部分にも塗装剥げがあったりします。
塗装が弱いのでしょうか?
皆さんのはいかがですか?

【トピックス】 パーツ

返信No.1 投稿者:タケ坊

投稿日時:2020-10-26 20:26:47

下地にシルバーを塗装している様なのでクリアーレッドの喰いつきが悪いのかも知れません。
角っこならクリアーレッドを筆でリタッチしてあげれば目立たなくなります。
近い色はGSIクレオスで言ったら
『Mr.クリアカラーGX ディープクリアレッド【GX102】』かな?
面の部分の剥げは分らないくらいに修正するにはとても厄介でエアブラシがあっても難しいです。
その面の塗装を全て落とした後、再塗装となり色目も合わせないといけないので非常に面倒です。
色のレシピも不明ですし修復できなくなる可能性大です。
簡単に済ますなら修復を考えずウエザリングでごまかすか手っ取り早くパーツ注文して交換しちゃうかですね。

返信No.2 投稿者:uonar

投稿日時:2020-10-26 21:37:43

自分は塗装ハゲが少しでも気になったらデアゴさんに連絡して交換してもらようにしております!
高い買い物なのでそこは妥協せずに組み立てていく所存です。

返信No.3 投稿者:オテガル

投稿日時:2020-11-21 00:26:56

デアゴスティーニファンです。
確かに、アイアンマンシリーズの塗装は、残念だと思います。17万円近い商品ですので、出荷検査の基準をもっと上げて欲しいです(>人<;) 
現状ですと専用台座付きでないと、悲しいです(涙)
メインの頭部分は、どうしても目が行くので小さなキズや塗装のムラが気になり、リペイントを施しました。
なんとか、キズ1つない頭部が完成しました。
色合いや艶もデアゴスティーニ純正と比べても分からない
レベルです^_^
皆さん、一緒に完成を目指しましょう。


クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑