その他

【全般】

ニックネーム未登録 KFe6c

投稿日時:2020-10-21 09:53:30

手首と腕部分がプラプラで・・

9号まで完成し、ダメとはおもいつつも先走りで、手と腕を写真のとおり組立ててしまいました。

手首と腕部分が、現状かなりプラプラで重みで?傾けるとグラグラ状態です。。
デアゴスティーニ初めてなのですが、今後マスクのように固定される可能性はあるのでしょうかs?

それとも先走りで同じく組み立てられた方は、ちゃんと固定されてプラプラ状態はないのでしょうか?
どなたかご教授伊y他抱けますと幸いです。

【トピックス】 組み立て

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:パパす

投稿日時:2020-10-22 00:04:26

同じくプラプラで、バラして強くビスを止めると解消されました。
ただし、バラすのに、爪が入るところを無理矢理に力強くで外したので大変でした。
外れたのは運が良かったとおもいます。

返信No.2 投稿者:タケ坊

投稿日時:2020-10-22 04:27:32

増し締めするには破損覚悟で内側のカバーを外すしかありません。
自分の場合、金色パーツの所から爪を入れることが出来たので破損しないように
傷がつかないように少しづつ少しづつ慎重に行い無事外すことが出来ました。
もし破損してしまってもパーツ注文でOKかと。
高額商品なのでプラプラままにしておくのはもったいないです。
手首の樹脂パーツは意外と丈夫だったので回転が止まるまでしっかり締め付ける事が出来ました。
カバーのパーツの角が少し剥げて下地塗装の銀色が出てしまいましたが
ラッカーのクリアーレッドをリタッチして修正出来ました。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑