///////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

「ロビ2のココロ」SDカード改善プログラムの誤りに関するご案内と、再ダウンロードのお願いについて

このたび、2019年9月24日に『「ロビ2のココロ」SDカード改善プログラムのご案内』で
提供させていただきました改善プログラムの内容に、一部不備があることが分かりました。

つきましては、改めて正式な改善プログラムを以下にご案内させていただきます。

既に9月24日分の改善プログラムをダウンロード済みのお客様におかれましては、
改めて下記URLよりダウンロードの上、データの差し替えをお願いいたします。

https://deagostini.jp/site/rot/sd/robi2contents_20190703_a2aaa3a.zip


読者の皆様にお手数おかけすることとなり、誠に申し訳ございません。
何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。

//////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////////

【再掲】「ロビ2のココロ」SDカード改善プログラムのご案内

2019年8月1日に本ウェブサイトでお知らせしました
「ロビ2のココロ」SDカードの一部のバグについて、改善プログラムの準備が整いましたので
以下にご案内させていただきます。

以下の症状がみられる場合は手順に沿ってSDカード内のデータの差し替えをお願いいたします。

【バグ症状】
・電源を入れた後の状況によって、登録番号1番、2番、3番の人を登録された人物と判断しない。
(目はピンク色になるが、名前を呼ばない等)
※本症状は現在、登録番号1番、2番、3番目のみに起こることが確認されています。

【手順】
1)改善プログラムのダウンロード
①以下のサイトにアクセスし、改善プログラムをダウンロードしてください。
(URLをクリックすると自動でダウンロードが始まります)
https://deagostini.jp/site/rot/sd/robi2contents_20190703_a2aaa3a.zip
・ファイル容量:658 MB (690,406,468 バイト)
・PCで作業を行っていただくため、PCでダウンロードしてください。
②保存したプログラムを選択し、右クリックで[デスクトップに解凍]してください。

2)microSDカード「ロビ2のココロ」のフォーマット
①ロビ2本体からmicroSDカード「ロビ2のココロ」を取り出してください。
② 取り出したmicroSDカードをPCに接続します。
 ※PCにSDカードスロットしかない場合は、第80号の特別付録『microSDカードアダプター』を使用してください。
 ※PCにカードスロットがない場合は、市販のカードリーダーをご使用ください。
③PCで接続したmicroSDカード「ロビ2のココロ」を選択してください。
 例:[コンピューター]→[リムーバブルディスク]
④右クリック→[フォーマット]→[開始]でmicroSDカード「ロビ2のココロ」内のデータが削除されます。

3)データのコピー
①フォーマットしたmicroSDカードをダブルクリックして開いてください。
②デスクトップ上に解凍した改善プログラムホルダーをダブルクリックして開いてください。
③改善プログラムホルダーの中にあるデータを全て選択し、microSDカードにコピーしてください。
 ※コピーには時間がかかる場合があります。
④データのコピーが終わったら、microSDカードをPCから取り外し、ロビ2本体にセットしてください。
⑤デスクトップ上に解凍した改善プログラムホルダーを消去してください。
 ※ダウンロードしたデータは保存しておいてください)

4)ロビ2の目覚め
改善プログラムに入れ替えたロビ2はまだ目覚めていません。
改めて、ロビ2の目覚めと初期設定を行ってください。(名前も再度登録してください)
 ※ロビ2の目覚め・・・・第80号P5「初めてロビを起動する」を参照
 ※初期登録・・・・・・・Robiブックを参照


※QRコードを読み取らせた新しいしぐさやことばはリセットされています。
改めて以下の表の最初から読み取らせてください。
https://deagostini.jp/site/rot/qr/ROT_QRcode.pdf


ロビとの生活をお楽しみください。 ※別冊「ロビ2との暮らし方ガイド」を参照


【お問い合わせ】
●メールでのお問い合わせ(WEBで会員登録が必要です)
http://deagostini.jp/support/mail

●電話でのお問い合わせ
お客様サポートセンター<ナビダイヤル>
0570-008-109 (営業時間 10:00~18:00 ※土日祝・年末年始は除く)

戻る