Q. ロビ2の電源をONするときに「エラーメッセージ」が出ることがある。
『ロビ2との暮らし方ガイド』15ページの「エラーメッセージが出る」に記載されたようなメッセージが出た後、
対処方法の通りに電源を入れ直すが、しばらく経つとまたエラーメッセージが出ることがある。

A. ロビ2に搭載されているマイコンボードは、それぞれの基板と起動の確認を行っています。
 電源をONにした時のタイミングによって、または各基板間の電源電圧・気温などの組み合わせによっては、正しく動作しているにも関わらず
 「エラーメッセージ」を出してしまうことがあります。
 一度電源をOFFにして、5秒以上時間を空けてから電源を入れ直してください。(いわゆる「リセット」になります)
 この方法で正常に起動した場合は、いずれの基板も正しく動作しております。


戻る