ウルトラホーク1号

【コミュニティの閉鎖に関するご案内】

平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、日頃より株式会社デアゴスティーニ・ジャパンが運営するサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

開設以来、多数の皆さまにご利用いただいておりました本コミュニティですが、この度、2026年9月24日(木)をもちまして閉鎖させていただく運びとなりました。

これまでサイトをご愛顧くださりました皆さまには、改めて御礼申し上げます。

設計不具合の発見!

2023/04/26 17:04:15
SANBOW
メインエンジンの燃料タンク?がネジにあたりα号のエンジンカバーが浮いてくると同時に
燃料タンクが前かがみになり水平にならないので接触部分に穴を開けてこれを回避した・・・
当方のだけかもしれないけど やはり設計の甘さがあるのでは?


#ウルトラホーク1号全般
1-1件目のコメント投稿 (全1件)
  1. bbs_migrc_uh1_46
    2023/05/12 18:37:08
    ssaka
    お疲れ様です
    皆さん大変ご苦心されているところとは思います
    α号機体最後部マウントプレート下にうまく配線を納めないと
    上に載せるエンジンパーツが盛り上がり 干渉が生まれてくるものと思われます

    35号は この配線の納め方の組み立て動画を 今からでも配信していただけたら とは感じるところです ここはかなり難易度が高いです
    • GOOD!!2

「設計不具合の発見!」へのコメントを投稿する




 本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
 本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
 弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
 当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。