ホンダNSX

【コミュニティの閉鎖に関するご案内】

平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、日頃より株式会社デアゴスティーニ・ジャパンが運営するサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

開設以来、多数の皆さまにご利用いただいておりました本コミュニティですが、この度、2026年12月31日(木)をもちまして閉鎖させていただく運びとなりました。

これまでサイトをご愛顧くださりました皆さまには、改めて御礼申し上げます。

自作のディスプレーカバー&ベース

2023/10/10 11:55:58
大仏
自作しました。
主に右ドアを開いてギミックの操作をするので、車を右向きにしましたが、創刊号発売時に書店にていただいたミニパンフレットや創刊号に掲載の実物大の写真はみな左向きなので、反転コピーして背面に貼りました。
これからは、ギミック操作のしやすい向きで掲載していただければと思いました。
写真はフロント・リアともガラスはまだです。



#ホンダNSX全般
1-1件目のコメント投稿 (全1件)
  1. bbs_migrc_hns_138
    2023/10/18 01:40:46
    大仏
    投稿した本人が言うのもなんですが、昨夜TV番組で「ニッポン行きたい人応援団」を見ていたら「魚拓」好きの方の内容の中で、魚拓がほとんど左向きにしてあるのは縁起を担いだ手法だそうです。私の知識不足でしたが、絵馬を検索すると「馬は右から乗ると転ぶ習性があるので左から乗るのが通例であることから、左向きに書かれた絵柄が吉とされるのが一般的である」とありました。さらに「魚拓は左向きか?」で検索しても面白い答えがあります。検索してみてください。
    以上をもって左向きが一般的ということが理解できました。お騒がせしました。
    • GOOD!!0

「自作のディスプレーカバー&ベース」へのコメントを投稿する




 本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
 本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
 弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
 当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。