ウルトラホーク1号

【コミュニティの閉鎖に関するご案内】

平素は格別なご高配を賜り、厚く御礼申し上げます。
また、日頃より株式会社デアゴスティーニ・ジャパンが運営するサイトをご利用いただき、誠にありがとうございます。

開設以来、多数の皆さまにご利用いただいておりました本コミュニティですが、この度、2026年9月24日(木)をもちまして閉鎖させていただく運びとなりました。

これまでサイトをご愛顧くださりました皆さまには、改めて御礼申し上げます。

今回は特にヒドイ

けん吊ユニットをα号機体へ取りつけるねじですが、付属してきたものが不良品で、写真のように最後まで締め付けても隙間が空いており、固定することができませんでした。メーカーへ代替品を依頼と、不良品を返却するので確認して欲しいと申し出をしましたが、断られました。コミュニティサイトへアップしても良いとのことでしたので、情報共有という事でアップさせていただきました。とにかく、不良率が高いですね。


#ウルトラホーク1号第26号
SAMBOW様のご意見に賛同します
私も対ダイキャストのネジ処理にはタップを使用しております
というか、まともにネジ締めができたことがないので今では通常作業のようなものです
ネジの頭が舐めてどうにもならなくなると最悪ですからね
また相手が透明の樹脂などの場合、簡単に割れることもありますので慎重を期しております
某ア社さんのシリーズでも同じですよ?
2024/07/24 13:58:07
フラウスキー
  • GOOD!!1



 本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
 本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
 弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
 当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。