LOTUS RENAULT 97T

組み立てガイドページリンク

組み立てガイドはこちらから


ステージ14

ステージ14-5の取り付け
14Fと14Eを組むビス2本で
取り付けの際、ビスが合わなく
取り付けできません。



#LOTUS_RENAULT_97T第4号
私も一瞬そんな感じになりました。
14F左フロントアップライト(2)と14E左フロントアップライト(1)
がうまく勘合していないのではないかと思います。

届いた製品の状態では、塗膜が厚く途中までしか勘合しなかったです。
その際にビスの皿部分が穴に入らず当たってしまい、ビスが合わない
となってしまいました。

私の場合は、14E左フロントアップライト(1)側の穴部分を少しヤスリで削ったところ、
うまく勘合出来てビスがきちんと締めるつける事が出来るようになりました。

ただ、ビスがかなり固めなので、あまり締め付け過ぎるとビスがなめてしまいそうです。
いい加減なところで締め付けをやめましたが、勘合部が若干カタカタと動くので
アップライト同士を接着する方がいいかもと思いました。
ご参考までに。。。
2024/07/30 15:52:13
hmatuteruzo
  • GOOD!!0
組み立てガイドへのリンクは こちらから