ナイトライダー

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。

塗装不良、多すぎ!

フロントノーズ、全体に擦り傷
ボンネット、1mmi気泡2つ
右ドアパネル、1mm気泡1つ
ボディ(フロントガラスの上部分)、5mm気泡
バンパーパネル 3cm塗装段差(毛髪付着によるもの?)

フロントノーズとボンネットは交換してもらったが、いづれも連絡して交換までに約2か月。
ドアパネル以降の塗装不良は、不良発生の都度2か月も待てないので自分で補修しましたが、
塗装不良があまりもの多過ぎます。

K.A.R.R.に言わせると「大量生産ラインで作られた亜流のコピーに過ぎない」のかもしれませんが
何とかして貰いたいです。


#ナイトライダー全般
塗装に関して、他のシリーズはどうだったんでしょう、とありましたのでコメントさせて頂きます。
ずいぶん昔に制作した1/10エンツォフェラーリは塗装も文句なしの仕上がりで、多少チリが合わない部分もありましたが修正で十分に対応できるレベルで、一度もパーツ交換には至りませんでした。
樹脂パーツも綺麗に塗装されており、ビスは小さめの埋め込み皿ビスだったり、目立つ部分にはビス隠しのメクラまであり、設計的にもナイトライダーとは雲泥の差です。
最近再販されたカウンタックも製作していますが、こちらは塗装不良や接着剤のはみ出しが多く、殆どの外装パーツを交換して頂いてます。(交換品も少しマシになったかなというレベル)
最近のシリーズで価格が上がっている事からしても、私の想像ですがデアゴさんとしては検品せずに出荷して全てのパーツを1回ずつ代品出しても十分にペイする試算なのではないでしょうか。
あわよくば何も文句を言ってこない人がいればラッキーみたいな・・・
サポートの皆様には電話一本で快く代品対応して頂いて感謝しかないのですが、毎回毎回クレーマーみたいで恥ずかしいし、パーツが届く度にワクワク感よりも大丈夫かなという不安と検品のストレスが溜まります。
昔のようにパーツが届いたらパーツ眺めて乾杯、なんて気分になれない位にクオリティーは下がってます。
製造元が違うだろうから比較出来ないのかも知れませんが、そのまま合格として販売しているデアゴさんはクオリティーが下がったとしか思えません。
ナイトライダーに関しては、総額10万円以下でも納得できたかどうかの仕上がりです。
2024/07/29 17:19:47
マツボックリ
  • GOOD!!4