ナイトライダー

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。

塗装不良、多すぎ!

フロントノーズ、全体に擦り傷
ボンネット、1mmi気泡2つ
右ドアパネル、1mm気泡1つ
ボディ(フロントガラスの上部分)、5mm気泡
バンパーパネル 3cm塗装段差(毛髪付着によるもの?)

フロントノーズとボンネットは交換してもらったが、いづれも連絡して交換までに約2か月。
ドアパネル以降の塗装不良は、不良発生の都度2か月も待てないので自分で補修しましたが、
塗装不良があまりもの多過ぎます。

K.A.R.R.に言わせると「大量生産ラインで作られた亜流のコピーに過ぎない」のかもしれませんが
何とかして貰いたいです。


#ナイトライダー全般
再度のコメントになります。
これだけ多くの方が塗装の不具合について投稿されてらっしゃる事に驚きつつ、
自分だけがハズレを引いたわけではなかったんだな、と変に安心してしまいました。

当方は左ドアを2回、右ドアを一回、不具合で代品を送っていただきました。
左ドアは塗装が剥がれた箇所が黒マジックで修正されていたり、一度目の代品も同じような状況で、
二度目の代品で何とか納得できるものを頂きました。 それでも多少は手を入れましたが。

右ドアはドア表面の一部に塗装がかかっておらず、金属の地がむき出しでした。
ちょっと検品すれば誰にでもわかるレベルの不具合品が、普通に送られてくる、、、
当時思ったのは、品物を提供するデアゴさんと、我々ユーザーとの間に大きな乖離があるんじゃないかと。

デアゴさんからしたら週刊でたかだか一つが2,000円ほどのモノでしかないかもしれませんが、
我々ユーザーは総額20万オーバーの高額模型を作っているという認識で購読しています。
どうもこの辺りのユーザーの想いがお分かりでなんじゃないかと。

ただ、ここ最近のフェンダーなどの塗装品については、ちょっと磨く程度で
十分に納得できるモノが届いており、多少は改善されつつあるのかな、とも感じています。

そしてそれらが組み上がりつつありますが、当方の個体についてはチリなども
十分に納得がいくレベルで、ヘッドライトの動作・各部の点灯なども問題はありません。

このナイトライダー以前の製品、GT-Rなどはどうだったんでしょう?
他を知らないので比べようがありませんが、ナイトライダーだけが粗悪なんでしょうか。。。
ファンとしては残念な限りです。
2024/07/29 17:19:47
ASURADA
  • GOOD!!2