DeAGOSTINI COLLECTIBLES
  • line
  • twitter
  • facebook

隔週刊 日本の名車コレクション

創刊号特別価格790円10%税込 第2号以降通常:価格1,990円(10%税込)

2022年9月13日創刊! あの頃、誰もが憧れた日本の名車たちが今よみがえる─

送料無料 定期購読お申し込み >
隔週刊 日本の名車コレクション 2022年9月13日創刊! 創刊号特別価格790円10%税込 第2号以降通常:価格1,990円(10%税込) あの頃、誰もが憧れた日本の名車たちが今よみがえる─
発売済・バックナンバー

『詳細なマガジン』と『精密なモデル』で
日本の名車の伝説を再発見する。

隔週刊『日本の名車コレクション』は1/64統一スケールのダイキャスト製モデルと、
貴重な資料を満載したマガジンで、古き良き時代の日本車の魅力を再発見できるシリーズです。

細部まで精巧につくられた
ハイクオリティダイキャストモデル!

日本の自動車史に燦然と輝く憧れの名車の数々が
精巧なモデルカーとなって毎号登場!実際に触れて
眺めることで、名車の魅力がよりダイレクトに伝わる、
待望のコレクションがスタートします。

  • コレクションに
    適したサイズの
    統一スケールで展開!
  • 重量感溢れる
    ダイキャスト製ボディ

Collection No.1
TOYOTA
TOYOTA 2000GT〔MF10〕1967

《 トヨタ2000GT 》 日本が世界に誇る憧れの高性能純国産スポーツカー

  • ロングノーズ&ショートデッキなど
    それぞれのモデルの特徴となる
    スタイルを忠実に再現
  • 当時の仕様を再現した
    タイヤホイール
  • ボディカラーは
    当時象徴的だった
    カラーリングを採用
  • クリア・メッキパーツを使用してリアルにつくられた、独特なフロントグリルやフロントバンパー

  • 車種ごとに異なるマフラーなどの形状も実車同様に

近刊ラインナップ

  • Collection No.2NISSAN
    SKYLINE 2000GT-R〔KPGC10〕1970

    《スカイライン 2000GT-R》〔 ハコスカ〕国内のレースを席巻した
    スカイラインの最上級グレード

    第2号
    2022年9月27日(火)発売
  • Collection No.3TOYOTA
    SPRINTER TRUENO〔AE86〕1983

    《スプリンタートレノ》峠の走り屋たちも憧れた
    走りを楽しむ人気の“ハチロク”

    第3号
    2022年10月11日(火)発売
  • Collection No.4Honda
    S800〔AS800〕1966

    《S800》Honda伝統のSシリーズ3代目となる
    オープン仕様の小型スポーツカー

    第4号
    2022年10月25日(火)発売
  • Collection No.5MAZDA
    COSMO SPORT〔L10B〕1968

    《コスモスポーツ》世界初の量産化に成功!
    走りの違いを実感する
    ロータリーエンジン搭載車

    第5号
    2022年11月8日(火)発売
  • Collection No.6NISSAN
    SKYLINE 2000GT-R1973

    《 スカイライン 2000GT-R 》〔 ケンメリ〕オーバーフェンダーをフロントにも装備
    わずか4カ月で姿を消した幻の“ケンメリ”

    第6号
    2022年11月22日(火)発売
  • Collection No.7SUBARU
    SUBARU 360〔K-111〕1958

    《スバル360》燦然と輝く六連星
    マイカー普及に貢献した
    国民の“てんとう虫!”

    第7号
    2022年12月6日(火)発売
※実際のモデルは写真と若干異なる場合があります。

1/64統一スケールで実現する
バラエティー豊かなラインナップ!
※写真は実車を使用しております

  • NISSAN
    FAIRLADY 240ZG〔S30〕1971

    《 フェアレディ 240ZG 》Zカー旋風を巻き起こした
    “究極”の名を冠するフェアレディ

  • Honda
    NSX〔NA1〕1990

    《 NSX 》世界の顔となったホンダが誇る
    高性能スポーツカー

  • ISUZU
    117 COUPE〔PA90〕1968

    《 117 クーペ 》ジウジアーロの手によって誕生
    先進的メカニズム満載の
    “走る芸術品”

  • NISSAN
    SILVIA〔S13〕1988

    《 シルビア 》内外装の美しさを追求し
    歴代最大のヒットとなった
    デートカー

  • Honda
    CIVIC〔SB1〕1972

    《 シビック 》公害対策・経済性を徹底
    一時代を築いた
    FFコンパクトカー

  • TOYOTA
    SUPRA〔MA70〕1986

    《 スープラ 》四輪ESCと新設計サスペンションで
    高次元の走りを実現した最高峰GT

  • MAZDA
    SAVANNA RX7〔SA22C〕1978

    《 サバンナ RX-7 》ロータリーエンジンを搭載した
    ハイパフォーマンスモデル

  • TOYOTA
    SPORTS 800〔UP15〕1965

    《 スポーツ800 》ボディ軽量化で高速性能を実現
    大衆のためのスポーティクーペ

  • NISSAN
    GT-R〔R35〕2007

    GT-RV6ツインターボエンジンを搭載
    驚異の制動性能を誇る
    スポーツカー

  • DATSUN
    BLUEBIRD 1600SSS〔P510〕1967

    《 ブルーバード 1600SSS 》先代からメカニズムを一新
    シリーズ最高傑作となった
    小型セダン

  • TOYOTA
    CELICA XX〔A40〕1978

    《 セリカ XX 》6気筒エンジンを搭載した
    上級モデル
    フロントグリルの意匠も話題に

  • NISSAN
    SKYLINE GT-R〔R32〕1989

    《 スカイライン GT-R 》専用設計の
    ツインターボエンジン搭載
    ファンが待望した復活モデル

  • TOYOTA
    CELICA 1600GT〔TA22〕1970

    《 セリカ 1600GT 》ボディ一体型の
    バンパーが話題に
    トヨタ初のスペシャリティカー

  • MITSUBISHI
    GALANT GTO〔A53C〕1970

    《 ギャランGTO 》ロングノーズながらスポーティ
    個性的なデザインが
    光る傑作クーペ

  • ISUZU
    BELLETT 1600GT〔PR90〕1964

    《 ベレット 1600GT 》4輪独立懸架サスペンションで
    高い運動性能を見せた
    通称「ベレG」

当時の高級車から大ヒットを
記録した大衆車まで、
日本を代表する名車が続々と登場します!※今後のラインナップは変更になる場合があります

  • マツダ アンフィニ RX-7 3代目(1991)
  • マツダ コスモ AP(1975)
  • マツダ ルーチェ ロータリークーペ 初代(1969)
  • マツダ ファミリア 5代目(1980)
  • マツダ カペラ 初代(1970)
  • マツダ サバンナ(1971)
  • マツダ ロードスター 初代(1989)
  • トヨタ セルシオ 初代(1989)
  • トヨタ カローラレビン 初代(1972)
  • トヨタ MR2 初代(1984)
  • トヨタ カローラ 初代(1966)
  • ホンダ プレリュード 3代目(1987)
  • ホンダ NSX 2代目(2016)
  • ホンダ アコード 初代(1976)
  • いすゞ ジェミニ 2代目(1985)
  • いすゞ ピアッツァ 初代(1981)
  • いすゞ ジェミニ 初代(1974)
  • ニッサン スカイライン GT-R 5代目(1999)
  • ニッサン ローレル 2代目 (1972)
  • ニッサン シーマ 初代(1988)
  • ニッサン フェアレディZ 4代目(1989)
  • ダットサン フェアレディ1500( 1962)
  • ダットサン サニー 初代(1966)
  • ミツビシ スタリオン 初代(1982)
  • スズキ ジムニー 初代(1970)
  • ダイハツ シャレード 初代(1977)
  • スバル アルシオーネ SVX 2代目(1991)
  • 日野 ルノー・4CV(1953)
  • etc...

毎号のコレクションは
《専用クリアケース》で提供します。

  • 台座には形式・年式など、ミニカーになった
    各モデルの情報を統一の基準で記載。

  • コレクションをコンパクトにディスプレイできます。

  • 専用クリアケースは、重ねて飾るのに便利。
    モデルに触れずに鑑賞することも可能。

  • 創刊号~第18号のご購読でオリジナル
    ディスプレイラックプレゼント。

※実際のモデルは写真と若干異なる場合があります。

マガジンは5つの章で構成されています。

各自動車メーカーが送り出した名車の開発秘話、
自動車メーカーの沿革や技術の発展の歴史、
自動車の普及に貢献した人物の紹介のほか、クルマに
関するさまざまな雑学を5つの章で振り返り、
その魅力を掘り下げていきます。
レジェンダリー ジャパニーズ カーズ

毎号付属するモデルの元となった名車の開発秘話、性能、当時の最新テクノロジーなどを貴重なビジュアルとともに解説します。

内装や搭載するエンジンなど、
発売当時の様子がわかる写真も豊富に掲載。
トップページでは、各号の名車の基本データや画像を紹介。
迫力あるグラビアページもお楽しみいただけます。
名車の系譜

メインで紹介するモデルの次世代車や、そのコンセプトを受け継ぐモデルなどを取り上げます。

メーカー列伝

自動車の開発・普及に貢献した各メーカーの歴史や、技術の発展に寄与した人物について詳しく紹介します。

ジャパニーズカー発展史

エンジンの性能の移り変わりから高速道路網の整備、モータースポーツの歴史のほか、バスやトラックなどの特殊車両についても解説します。

自動車雑学帳

華やかなモーターショーの歴史や、映画やドラマに登場した憧れの名車、さらには短命に終わった悲運の名車まで、自動車にまつわるさまざまな豆知識をひも解きます。

読者全員プレゼントと同じディスプレイラック3個を、
3回に分けてお届けします。計4個のディスプレイラックで
全100台を美しく収納できます!

[サイズ]W666×D69×H232mm [素材]アクリル [生産国]中国

※読者全員プレゼントのディスプレイラックと同じものです。
※画像はイメージです。※モデルは含まれません。

  • 第1回

    お届け予定:第37号と同時
    2024年1月30日頃

  • 第2回

    お届け予定:第69号と同時
    2025年4月22日(火)

  • 第3回

    お届け予定:第100号と同時
    2026年6月30日(月)

直送定期購読をお申し込みの上、第6号~第100号の定期購読のお支払い時に毎号+190円(10%税込)で、送料手数料無料にてお届けいたします。

  • ※上記金額には本誌の価格は含まれません。 ※画像はイメージです。デザイン等は変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • ※本商品のみお申し込みの場合、各回6,900円(税込)となります。また別途、送料手数料として各回1,320円(税込)が必要になります。お支払いは商品出荷と同時になります。
  • ※直送定期購読解約の場合、本商品も解約となります。
  • ※本商品第1回出荷前に解約された場合、それまでの積立金は返金いたします。その際、返金手数料として積立金より1,330円(税込)をいただきます。積立金が1,330円に満たない場合は返金いたしません。
  • ※本商品第1回出荷後にご解約された場合は、積立金の返金はいたしかねますので予めご了承ください。

送料無料 定期購読お申し込み

  • 特製マガジンケース
  • 今だけお得なまとめ買い!特製マガジンケースセット

※マガジンケース1個に、34号分収納できます。※本シリーズは、マガジンケース3個で全号収まります。※お届け予定:2022年9月13日より順次

今 定期購読をお申し込みいただくと!

Web限定プレゼント読者全員プレゼント!

※発送前に解約された場合には特典の対象外となります。※海外への発送はできません。※デザイン等は変更になる場合がございます

隔週刊『日本の名車コレクション』は、2022年9月13日創刊!

商品に関するよくあるご質問

送料無料 定期購読お申し込み >

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑