作ってみました

【40号】

soranotai

投稿日時:2023-06-19 10:18:12

α号 完成?

連続投稿、失礼します。 昨日、届いた定期購読の40号でα号は一応、完成のようです。よって現状のα号もレビューさせていただくことにしました。主な改修点は、レーダー室のデティールアップ、メインコックピットの縮小、空いたスペースにアビオニクス室と着陸前脚収納室を新設。あと、賛否は別れると思いますが、あの形状で大気圏内をα号が飛翔できるとは思えないので収納式のグローブベーンと可変主翼を着脱式で追加しました。(ベーンと主翼は付けたままでもβ号との合体は可能です)
また、固定に難のあるレドームやキャノピー、ロケットランチャーなどもマイクロ磁石を埋め込むなどしてカチッと止まるようにしてあります。あと、以下は参考意見ですが、外装パネルを接着する際は瞬着ではなく、はめ込んだあとで流し込み系の接着剤を使った方が仕上がりがきれいようです。そして、万が一、外装に汚れや傷をつけてしまった時は、その部分の下地が出るまでペーパー掛け(少なくとも2000番くらいまで)をおこない、その後で「Mr.ホビー(8)メタリックシルバー」をエアブラシで吹いてやれば、ほぼ同色なので問題なくリカバーできると思います。 では、今後も同好の士の作品、製作状況を拝見出来ますことを楽しみにしております。・・・空の隊

【トピックス】 カスタマイズ工夫

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑