その他

【全般】

たかぱく

投稿日時:2021-03-13 06:51:03

オプションパーツ

オプションパーツのRSワタナベのホイールを見て
自分が思っていたものと違いました。
スポークってあんなにストレートでしたっけ
こう思っているのは自分だけでしょうか?

【トピックス】 パーツ

返信No.1 投稿者:yukiG3

投稿日時:2021-03-26 10:00:09

いえいえ、そんな事はありませんよ!
ホイールもそうですがタイヤなんて純正より細いってあり得ないでしょ!
3号でのタイヤサイズ間違い以上の問題ですよね。
TakeRさんがyoutubeでも公開されていますよ!

返信No.2 投稿者:たかぱく

投稿日時:2021-03-26 18:14:42

Take-Rさんの動画を見て再度自分も確認しましたが
タイヤをホイールの内側より外すと、なんとタイヤはホイールに
引っかかる部分がありませんでした。

画像ではわかりにくいと思いますが

デアゴスティーニに問い合わせ中です

クリックすると拡大します

返信No.3 投稿者:Take.R

投稿日時:2021-04-01 07:15:01

私もこのタイヤに関する書き込みをしましたが掲載してもらえないようです…
追加料金ありでこのサイズは酷すぎますよね~

返信No.4 投稿者:たかぱく

投稿日時:2021-04-01 16:06:51

前回投稿した画像見にくかったので再度投稿いたします。

左矢はタイヤをホイールにセットにた際にホイールの内側にかかる部分がありますが、
下矢はカットされ始めている。
右矢はすべてカットされておりホイールにかかる部分がありません。

今回そ送付されたオプションパーツのタイヤ2本とも同じ状態でした。

また、タイヤのサイズも自分的にも納得しておらず、変更されない場合購読停止
も考えています。

クリックすると拡大します

返信No.5 投稿者:Take.R

投稿日時:2021-04-01 22:13:28

私はもう定期購読を解約しました。
このタイヤはちょっと酷すぎですね…
人を馬鹿にしてるとしか思えません。
ただ京商さんが悪いんだと思います。
ハコスカでもやらかしてますからね~
気分を切り替えてナイトライダーやります!

返信No.6 投稿者:ニックネーム未登録 t1S8r

投稿日時:2021-04-03 20:27:57

タイヤ?ホイール?何だか話題になっているので欲しくなりました。11/23締め切りなので当然もう無いと思いますが………
いずもは限定コレクション目当てで定期講読しました。
閑話休題、タイヤ・ホイール拘り分からないでもないが、今の段階での疑問に違和感感じる。あくまで模型のタイヤ・ホイールなのだから、組み付けて見ためやバランス・足周り・サスペンション具合で判断すべきでは。自分はそうします。
むしろギミックの基盤やボディとシャーシ合体の合いなどの方が気になります。
それにしてもナゼそこまでタイヤに拘るのか?実車やRCならともかく、あくまで模型というかモデルカー、飾る目的だと思うが。模型デザイナーが言っていたが、実車を1/8にそのまま縮小するとバランス悪くなって格好悪いそうです。

返信No.7 投稿者:ICHI60

投稿日時:2021-04-13 11:31:03

昨日、リアのRSワタナベホイールとタイヤが届きました。
京商さん、実際に映像で紹介されたホンモノのGT-Rを採寸したのですよね?
なぜ、あのサイズになったのか説明してくれませんか?
こっちは金払って買ってるんです。
今からでも遅くはないので、実車からスケールダウンしたインチアップ+ワイドホイールに差し替えてください。
デアゴスティーニさんも、こんなクオリティにOK出さないでください。

返信No.8 投稿者:たかぱく

投稿日時:2021-04-15 16:50:26

何度かタイヤの事で投稿しおりますが

不良とのことで、タイヤ・ホイールを送ってもらいましたが
状態が全く一緒でした。

タイヤ1・・・・正常
タイヤ2・・・・不良

皆さんのは、大丈夫でしたか?

タイヤをホイールより外さないとわかりませんよ。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.9 投稿者:go3

投稿日時:2021-08-14 08:57:39

オプションパーツのタイヤについてです。
ホディへ仮組したところ、前輪と後輪であまりにも大きさが違いすぎ、ビックリしました。
見た目にバランスが悪すぎ・・・。(スミマセン。写真はありません。)
おまけにビス止めの目隠しパーツもなし。このオプションは本当に誠意が感じられない。
はっきり言って、ガッカリでした。
あまりにもバランスが悪いので、標準タイヤで組付けしようと思います。

あと、今回のシリーズは今までデアゴで作成したシリーズ中で、各パーツの精度が最低レベルです。
本当にパーツ精度を高めないと、デアゴのシリーズファンも離れていくのではないでしょうか。

返信No.10 投稿者:ニックネーム未登録 b6Xc8

投稿日時:2021-08-19 19:48:55

自分はオプションパーツにこだわらず、ホイールや足回り、吸気系などののパーツはオリジナルの状態で完成させる予定でいます。完成まで約2年を耐え忍ばねば…


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑