作ってみました

【全般】

yukiG3

投稿日時:2022-08-18 10:30:24

リアランプの改造 完成!

ランプの点灯具合、特にリアが気に入らなかったので、リフレクターを追加してそれらしさを出して見ました。 加工が結構大変だった(汗)
LEDは全数、別物に交換し、バックランプ追加、ストップランプ明るさ変更をしました。
ストップランプは基盤裏のR11抵抗を1KΩから150Ωに変更しました。
但し、使用ICの制限で最大電流は短絡しても40mAまでの様です。
FluxLEDなら、もっとらしく出来たかも、、、
バック、ターン部は0603LED、その他は3Φ高輝度LEDに変えました。
バックナンバーを取り寄せて、実物とは別にライト部のみで試行錯誤しました。
実物はストップが4灯とも点灯する様にしています。点灯時のアピール度が違いますよ!
下記にて、試作品点灯試験を確認出来ますので、見てやってください。
映像加工は得意ではないので、見にくい映像ですがご容赦ください。

【トピックス】 組み立てパーツカスタマイズ工夫・アドバイス

返信No.1 投稿者:yukiG3

投稿日時:2022-08-18 21:04:45

申し訳ありません。
不慣れなもので、、、
埋め込みコードでエラーが出てうまく埋め込みが出来ず、やむなくURLを記載したつもりなんですが、、
URLも消えてますねえ、、
近々に動画をUpさせて頂くか、最悪画像を追加させて頂きます。

にしても、デアゴさんの広告写真のリアランプ点灯写真は販売品とは仕様が違うと思うのですが、、、
あのLEDと反射板では、あんなに綺麗に点灯しませんよ! 

返信No.2 投稿者:yukiG3

投稿日時:2022-08-19 08:57:59

動画は何度やっても、エラーでダメだったので画像を添付します。
1枚目は全点灯、2枚目はさらにストップランプ追加時です。
動画はYoutubeで「デアゴスティーニ スカイライン」等で検索すれば引っかかるかと、、、
思いますので、見たい方はどうぞ! 

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.3 投稿者:兄浜隼矢

投稿日時:2022-08-19 17:29:03

すごい!
綺麗に点灯していますね!
それにしても基盤までいじれるとは……

LEDは昔飛ばして以来いじるのが怖くなって……
(高輝度LEDの配線に砲弾型LED繋げたら……泣)
わずかな電圧の差でああもあっけなくいくものなんだなあと
それにしても人の数だけいろんな改造が生まれるものなんですね


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑