その他

【全般】

yukiG3

投稿日時:2022-07-22 22:11:09

リモコンの使い勝手

もうすぐ完成予定ですが、リモコンはLEDの点灯試験にしか使ってませんよね?
最近、リアランプの改造にあたりリモコンを多用したのですが、右利きなので右手でリモコンをつかみますよね、、その状態でボタンを押しても動作しないので「あれっ!リモコン壊れた?」と思った事が数回ありました。実は赤外線LEDは正面右側についていますが、右手でつかんだ状態では赤外線LEDは手前側になっており、動作しにくい状態です。
これって、左利きの人が設計したのかな?
リモコンを後ろ向きにおいて置けばよいのかも知れませんが、普通はボタン面を見せたいですよねえ、、
いちいち、持ち帰る必要がありストレスを感じてしまいました。
まあ、リモコンなんて使わないよ という方は問題ないでしょうが、、

また、リアランプの仕様には、がっかりで4灯独立のリフレクター仕様にしSTOPランプの明るさ変更、指示器ランプ仕様変更、バックランプ追加等を行っています。
ボディを組み付けると、改造が難しくなるので大変ですが頑張ります。
ついでに、ショーケース上部は自作してもあまり安くならないので、上部のみ注文して下部は記載寸法に合わせて自作しました。寸法会えばいいなあ。
ACアダプター仕様として、電源、照明、ブレーキ連動、バックランプ点灯等の各種SWも付けています。
さすがに音は出ませんけどね。

【トピックス】 その他工夫・アドバイス


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑