教えてください

【全般】

ASURADA

投稿日時:2023-03-06 19:43:34

スキャナーのハーネス『A』の長さについて

ご購読の諸氏にお伺いしたいのですが、
フロントスキャナーの基盤からのハーネスの長さはどのくらいでしょうか?

当方のキットはフェンダー裏側の穴から2センチほどしか余長が無く、
もしかして短すぎるのでは、、、と心配しております。

掲載させていただいた画像の一番短いコネクタが『A』のハーネスです。

画像の各ハーネスの根元が黒いのは、収縮チューブでまとめてあるためです。
完成後、あの部分のハーネスがエンジンルーム内で見えてしまうようなので、
黒い収縮チューブで目立たなくするために付けています。

【トピックス】 組み立て

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:Spider-girl

投稿日時:2023-03-07 11:47:29

25cm位だと思いましたが。
確かに、そのままだとちょこっと顔を出すだけで繋ぎにくい(繋げない)ですよね
なので私はリード線を延長しました。
邪魔にならない程度にと思ったら少し短すぎました(^^;)
欲張って長くすればよかった。(笑)

クリックすると拡大します

返信No.2 投稿者:ASURADA

投稿日時:2023-03-07 21:26:14

Spider-girlさん、お返事ありがとうございます。

やはり短くて正解?だったみたいで安心しました。
シャーシ側のハーネスはたっぷり長いので、ボディー側は短いのかもですが、
アレではボディーとシャーシとの合体の際に接続が難しそうですよね。。。

ボディー、シャシー側ともすべてのハーネスが均等になるように
調整してあればよかったんでしょうけど。

当方も延長を検討してるんですが、、、
もう分解するのが面倒で困っております(笑)

返信No.3 投稿者:Spider-girl

投稿日時:2023-03-08 16:29:54

確かに今から分解するのはかなりの手間ですよね。
シャーシ側のリード線を延長するか、オスとメスの延長ケーブルが有る
43号を購入するかだと思います。
デアゴでバックナンバーやパーツを頼むと1週間から10日かかります。
お急ぎならアマゾンとかで購入する方が良いです。

返信No.4 投稿者:ニックネーム未登録 8pRA8

投稿日時:2023-07-08 10:34:39

私は配線の取り回しを最短距離で調整してすべての配線に余裕があります。
しかも配線がないように感じる程のきれいな配線取り回しをしています。
余裕ありありの長さですけど、初めから余裕がある製造が部品にも施されているはずですが、
長さが短いのであれば、取り回しミスとしか考えられないです。
他のギミックの配線に余力がありそうな延長コードを利用する方法もありますけど、確かリア部品に
コードの長さに余裕があるパーツがあったと思いますので、その延長コードを利用する手もあります。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑