作ってみました

【全般】

baja5b

投稿日時:2022-07-24 20:26:51

IRONMAN:MARK3

アイアンマンは、戦闘シーンに因んだウェザリングをかけ、
台座は、木材を加工しピアノブラック塗装LED間接照明と金メッキロゴを取り付け完成!
*台座寸法:500㎜×500㎜
*LED照明:音源変色ユニット付き

いやぁ~、色々と不満の残る製作になりましたが、飾る分には十分かなと…
捉え方は様々ですが、自分なりに満足しています。
2年に及ぶ製作、そして完成での達成感への喜びに代えられる規格に感謝です。
…金額に見合わないけど…


【トピックス】 パーツ組み立てカスタマイズ工夫・アドバイスその他

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:K2manK2man

投稿日時:2022-07-25 21:16:47

か・か・かっけぇ

返信No.2 投稿者:baja5b

投稿日時:2022-07-26 20:57:02

>K2manK2man 様

ご観覧有り難うございます。

皆様も関節系などのトラブル回避に苦戦していますが、私もその一人!
クオリティーは其々だと思いますが、これだけの投資に対し完成度の観点は
私なりの追加パーツの製作(台座他…)に於いて満足度を上げる事しか出来ません(-_-;)

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.3 投稿者:ディアゴファン

投稿日時:2022-07-27 13:24:15

スキルが凄すぎます!

オプションの台座もダメージパーツも必要ありませんね!
自分のアイアンマンは一応完成しましたが関節などの諸問題を解決するつもりです。

返信No.4 投稿者:baja5b

投稿日時:2022-07-27 18:57:05

>ディアゴファン様

ご観覧有り難うございます。

号で付いてきた台座は組み立てて無くそのまま保管しています。
今回の台座は、最初の段階で計画していた製作物で、これにかかった費用は¥5,000円位
ウェザについては、設置面などは一旦フラットブラック系でポイント吹き。こすれ跡(ダメージ跡)は
チッピング処理を施してあります。スキルを問わずある程度の思いっきり感を持って
ディアゴファン様も是非! チャレンジあれ!
他、アクリスケースも製作しようと思いましたが、光源(LED)を上部方向に照射している為
過去の経験からして、乱反射の恐れもあるので今回は見送りました。
また、設置場所については、PC若しくは、TV近くに於けば、音源に合わせ、様々な照射が出来ますので
ある意味、光と彼の存在感は、楽しめるアイテムになるかもです(笑)

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.5 投稿者:ディアゴファン

投稿日時:2022-08-08 10:34:20

baja5b様

デアゴさんの商品は作るだけで精一杯ですので変化球は諦めます。
お誘いありがとうございました。

返信No.6 投稿者:baja5b

投稿日時:2022-08-08 22:53:28

>ディアゴファン様

コメントありがとうございますm(__)m
しっかし、暑いですね~~。*暑いので地元の向日葵畑と夕日の海辺の画像を送ります( ´∀` )

私は、今回を含め3台目*過去(C62-2)(カウンタックLP500S)
デアゴさんに限らずスケール感と他に例を見ない製作物(企画)を楽しむ事をモットーとしています(笑)
そして、普段はプラモデルを基本として製作しています故、色々な思いを詰めながら完成させています。
メーカーによって、其々のクオリティーではありますが、作り手が如何に満足出来るか?は、経験にもよりますが、あくまで自己満足の領域と自負しています。ですので、寧ろ仰るように“変化球”とは、その人の感性によるものですので満足度の違いだけ…。
ディアゴファン様も、『IRON MAN』完成おめでとうございますm(__)m
そしてこれからも、気に入った製作物(企画)を十分に楽しんでくださいませ。
因に、前回より始まったデアゴ『Ferrari 250GTO』を製作しています。。。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑