その他

【全般】

ミツオヒロフミ

投稿日時:2022-07-18 13:54:59

肘の保持力が弱い件

肘の保持力が弱くて、ポージングの維持ができません。
(3分くらいかけてゆっくり肘が伸びてしまいます笑(^^))

みなさまいかがですか〜?
組み方で解消できるものでしょうか?

クリック式間接の新規造形を検討中。

【トピックス】 カスタマイズ工夫・アドバイスその他

クリックすると拡大します

返信No.1 投稿者:彩國

投稿日時:2022-07-20 16:56:52

私の場合は数秒保持することすらできませんね。
空手チョップのように「ガタンッ」となってしまいます。

組み立てる最中にはパーツ破損のリスクを考えてなのか「締め過ぎてはいけない」と書いてありましたが,どう考えても設計ミスですね。
無視してキッチリ締めましたが無意味でした。

返信No.2 投稿者:ミツオヒロフミ

投稿日時:2022-07-24 00:33:27

肘間接と一日格闘した結果、輪ゴムを丸めて詰め込むと保持力が爆発的に上がることが判明しました。すごく簡単なので、是非やってみてください。
添付写真のように、切った輪ゴムを隙間にぐるぐると詰め込みます。少し多めに詰め込むのがポイントかと。

クリックすると拡大します
クリックすると拡大します

返信No.3 投稿者:ニックネーム未登録 nI7gC

投稿日時:2022-08-01 04:42:00

スレ主さんに関係ないコメントで失礼します。

>ミツオヒロフミさん
仰る輪ゴムの方法で肘の保持力がとても増しました。ありがとうございます。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑