教えて下さい

【全般】

ニックネーム未登録 WMnq3

投稿日時:2022-06-23 09:50:51

胸部と腹部接合

取り急ぎ簡潔に書き込みますが、胸部と腹部の接合に関して、胸部全面凹部と腹部全面爪部が届かずにはまりきらず、後側のストッパーだけで抜けどめされている為胸部腹部が前側でもげそうになるのですが、、、
組み立てミスでしょうか?
 メーカーも含めどなたかご意見いただけると助かります。
お願い致します。

【トピックス】 組み立て

返信No.1 投稿者:りのぱぱ

投稿日時:2022-06-24 10:49:34

参考になるよな意見ではないので申し訳ございません。
私は胸部と腹部は運よく接合できましたが、腹部と脚部の接合がいまから不安です。
腹部のストッパーがかなり緩いので、接合したときに上半身だけ持って持ち上げたら
確実にあの重量の脚は落下するだろうなと思っています。
スタンドがなかったら確実に自立しないですね。
最後の方になっていろいろな不安がでてきてます。

返信No.2 投稿者:テャーラッチ

投稿日時:2022-06-24 13:03:41

自分も同じ症状でくっつかなかったのですが、胸部・腹部に付いている
銀色のパーツが干渉してうまく固定されていなかったようなので
この干渉部分を少し削ると固定されるようになりました。

一度、腹部の銀色のパーツを外してから腹部・胸部が固定されるか試してみてはいかがでしょうか?

クリックすると拡大します

返信No.3 投稿者:ぴくみん

投稿日時:2022-06-25 11:41:13

私のも胸部と腹部はなんとか接合できましたが、
かなり緩いですね。ひっぱるとかなり動きます。
もう少しひっぱると外れてしまいそうです。
上半身を持ち上げたら下半身は間違いなく落下しそうです。

しかも終盤にきてパーツ不良が多くなってきました。
また説明にあるのとは違う仕上がりになってきて
不安しかないです…。

投稿日時:2022-07-25 14:51:24

同じ症状で苦しみましたので参考になれば
動画4:05あたりに説明されている首の付け根ははまっているでしょうか?
私はここが原因でした。
因みに肩の銀色の歯車みたいなパーツは後からつけられるので
前後を組み合わせる際に外しておくとリアクタースイッチ部の挿入が見やすいです。


組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑