教えてください

【30号】

agagy

投稿日時:2023-08-17 17:52:48

ライトケーブルコネクターのはめ込みについて

ライトケーブルコネクター6番、8番を基盤にはめ込もうとしましたが、穴が小さいためはめ込めません。
みなさんはどうですか?

【トピックス】 組み立て

返信No.1 投稿者:shim1711

投稿日時:2023-09-29 16:13:31

私はデアゴスティーニさんの数シリーズを同時並行的に楽しんでいます。90式戦車はようやく30号まで追いつきました。

私の場合は1~5、6、8ともなんら問題なく簡単に挿しこめました。いつも入手後すぐにLED点灯テストをしています。まだ電源用ケーブルが手元にないので7灯の総合点灯テストは行っておりません。

だいぶ時間が経っていますので自己解決されているのではないかと思いますが、あえて申し上げるならばケーブルコネクターのピンは中心ではありません。コネクターの平面、平らな方、何もない方にずれています。したがって写真上側5つと下側2個は反対に取り付けることになります。
ピンの方向を確かめて挿入してください。反対に無理やり挿し込むとピン折れすることもあり、修復は困難になります。

参考投稿です。ちょっと無理強いするような表現になったことはお許しください。

クリックすると拡大します

組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑