教えてください

【17号】

JOJ

投稿日時:2023-05-07 12:02:08

ひかりファイバーの挿入について

5月7日現在、17号については、動画サポ-トが無いのですが、光ファイバーの取り付けに付いて、
良く分かりません。
組み立てガイドでは、「光ファイバーはしつかり奥まで差し込んでからネジ留めを行いましょう。」
と、あるのですが、奥までが良く分かりません。
奥まで、入れれば何か引っ掛かる所があるのでしょうか?しつかり奥まで入ったらどうなるのか何方か
お教え下さい。宜しくお願い致します。

【トピックス】 組み立て

返信No.1 投稿者:shim1711

投稿日時:2023-06-16 17:21:31

私はデアゴ社シリーズを数点並行して進めています。
もう解決済みかもしれませんが、6号まで揃いましたので経験的なことを参考までに・・・

17号の基板ボックスには砲身LEDの基板が配置されていると思います。このチップに当たる(あるいは凹穴の底?)ところまで押し込むはずです。
あまり無理には押し込まず「抵抗」のあるところまで挿し込んだらワッシャー付きネジで固定します。ファイバーは光を通すものですからくれぐれも接着しないでください。

このファイバーを通して砲盾前面の小穴を光らせます(レーザー光線でしょうか)。
私はまだ基板ボックスには到達していませんので「いずも」の甲板LEDのスペアソケットに単純に差し込んで光らせてみました。参考にしてください。

クリックすると拡大します

組み立てサポート動画 詳細へ

Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑