週刊 ロビ 第三版に関するよくあるご質問

Q.『週刊 ロビ』を購入したいのですが?

最新号はお近くの書店にてお求めになれます。 店頭で売り切れになっている場合でも在庫があればご注文いただけます。
創刊号は特別価格:740円(税抜)、2号以降は1,895円(税抜)です。
※マイコンや音声認識ボード、人感センサーが付く号は価格が変わります。
 第43号(マイコンボード):3,800円(税抜)
 第62号(人感センサー1):2,848円(税抜)
 第63号(人感センサー2):2,848円(税抜)
 第67号(音声認識ボード):3,800円(税抜)
 上記は変更される場合がございます。

Q.ロビの完成品を購入することはできますか?

毎号パーツを組み立てていくこのシリーズでは、完成品は販売しておりません。

Q.サーボは合計何軸使用しますか?

首3軸、腰1軸、両腕6軸、両脚10の合計20軸のサーボを使用します。
※双葉電子工業社製の専用コマンド式サーボ「RS308MD」を採用しております。
※サーボは消耗品です。

Q.プログラミングをするのにパソコンは必要用ですか?

パソコンを使った面倒なプログラミングは必要ございません。

Q.完成品のサイズと重量を教えてください。

完成品のサイズは、高さ:約34cm、幅:約16cm、最大奥行:約12cm、完成品の重量は、バッテリーを搭載した状態で約1kgです。
充電チェアのサイズは、高さ:約9cm、幅:約8.5cm、最大奥行:約9cmです。
※充電チェアは、全員プレゼント商品です。なお、充電チェアがなくても付録する充電器でバッテリーの充電は可能です。

Q.このシリーズの組み立てに必要な物は何ですか?

本シリーズは、2号で提供されるプラスドライバーで組み立てます。

Q.現在『週刊 ロビ再刊行版』を刊行中ですが、なぜ今回新しく刊行されたのですか?

2013年、2014年と毎年創刊した『ロビ』は、おかげさまで創刊早々に爆発的ヒット商品となり、愛くるしいと人気が浸透しつつある“ロビ”はまだまだご好評頂いております。このたび改めてやっぱり購入したい。作ってみたいと思われているお客様にお届けが出来るよう再々刊行致しました。

Q.定期購読はできますか?

はい、可能です。本誌に挟み込まれた申込書をご郵送いただくか、またはWEBサイトからもお申し込みいただけます。送料は無料となっております。
→定期購読のお申し込み

Q.バックナンバー・バインダーの購入方法を教えてください。

バックナンバーは書店でのお取り寄せ、又は弊社の直送サービスによるご注文が可能です。
書店にてご注文の場合、本誌をお取り置きし、お客様のお時間のご都合に合わせて、お買い求めいただけます。詳細につきましては、お近くの書店へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
弊社の直送サービスにてご注文いただく場合は、お客様受注センターよりお申し込みください。バインダーは近日発売予定です。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

Q.定期購読申し込み者と配送先が異なるのですが?

お買い上げいただいた商品は別送お届けの指定が可能です。WEBサイトからお申し込みの際は所定の項目にご記入ください。
WEBサイト以外からお申し込みの場合は別送先をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせ願います。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

Q.配送先を変更したいのですが?

引越し等でお届け先が変わる場合は必ず事前に新しい住所をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせください。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

Q.購読を中止(解約)したいのですが?

ご購読を中止(解約)される場合、お電話、FAXでお客様受注センターへご一報ください。尚、ご一報前に既に発送手続きが完了している商品につきましては、ご解約前のお届け分として取り扱わせていただきますので、ご了承願います。また、ご解約のお知らせをくださいましても、口座自動引き落としの解除にはお時間がかかりますので、予めご承知おきください。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

Q.落丁や不良品はどうすればいいですか?

弊社では細心の注意を払いお届けしておりますが、万が一ご迷惑をおかけしました場合は、心よりお詫び申し上げます。不良品は弊社送料負担によるお取り替え、再送をいたします。 大変お手数ですが、下記お客様サポートセンターまで電話をおかけいただき、

◆商品名、号数
◆不具合について
◆ご住所
◆お電話番号
◆お名前

を担当者にお伝えください。
すぐに取り替え品と返信用着払い伝票を同封いたします。
恐れ入りますがこの伝票で不良品をご返送ください。
※できうる限り迅速に対応しておりますが、場合により商品の送付には2~3週間のお時間をいただくことがあります。ご了承ください。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
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