よくあるご質問

Q.隔週刊 日本の城 DVD コレクションを購入したいのですが?

最新号はお近くの書店にてお求めになれます。
店頭で売り切れになっている場合でも在庫があればご注文いただけます。
創刊号は特別価格299円(10%消費税込)、2号以降通常価格は1,290円(+税)となっております。

Q.定期購読はできますか?

はい、可能です。本誌に挟み込まれた申込書をご郵送いただくか、またはWEBサイトからもお申し込みいただけます。送料は無料となっております。
→定期購読のお申し込み

Q.『隔週刊 日本の城DVDコレクション』は何号で完結しますか。

全69号を予定しています。

Q.付録DVDの収録内容はデアゴスティーニのオリジナルですか?

2015年10月から2017年9月までBS朝日で放送された「歴史ミステリー日本の城見聞録」を再編集して収録しております。
収録された情報が現状と相違している場合がございますのでご了承ください。

Q.付録DVDの記録層は「1層式」と「2層式」のどちらですか。

本シリーズの付録DVDは原則として「片面1層式」になります。
毎号、付録のDVDジャケット裏面に記載しています。

Q.付録DVDは字幕を表示させることはできますか

字幕表示には対応しておりません。

Q.付録DVDは音声を英語などに切り替えることはできますか。

音声の切り替えには対応しておりません。日本語音声のみとなります。

Q.付録DVDの収録時間はどれくらいですか。

約50分です。号数によって収録時間は異なります。

Q.収録予定の城を教えてください。

1~7号までの収録予定については以下の通りです。
[ 第1号 ] 姫路城
[ 第2号 ] 彦根城
[ 第3号 ] 熊本城
[ 第4号 ] 松山城
[ 第5号 ] 肥前名護屋城、大坂城、唐津城、ほか(前編)
[ 第6号 ] 肥前名護屋城、大坂城、唐津城、ほか(後編)
[ 第7号 ] 安土城

※本シリーズは5号のように豊臣秀吉をテーマとして複数のお城を紹介する号数もございます。

Q.毎号付属するDVD以外に、何か付録はありますか。

第2号に「特製DVD専用フォルダー」が付きます。

Q.読者全員プレゼントは何ですか。

創刊号~第15号のご購読で、「赤色立体地図ブック」をプレゼントします。
姫路城・大坂城跡・江戸城跡・名古屋城・備中松山城など、人気の10城を国土地理院地図と赤色立体地図で見ることができるオリジナルアイテムです!

サイズ:H285×W220×D3m
ページ数:12ページ
生産国:日本

Q.バックナンバー・特製バインダーの購入方法を教えてください。

バックナンバーは書店でのお取り寄せ、又は弊社の直送サービスによるご注文が可能です。
書店にてご注文の場合、本誌をお取り置きし、お客様のお時間のご都合に合わせて、お買い求めいただけます。詳細につきましては、お近くの書店へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
弊社の直送サービスにてご注文いただく場合は、お客様受注センターよりお申し込みください。 特製バインダーは近日発売予定です。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

Q.定期購読申し込み者と配送先が異なるのですが?

お買い上げいただいた商品は別送お届けの指定が可能です。WEBサイトからお申し込みの際は所定の項目にご記入ください。
WEBサイト以外からお申し込みの場合は別送先をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせ願います。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

Q.配送先を変更したいのですが?

引越し等でお届け先が変わる場合は必ず事前に新しい住所をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせください。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

Q.購読を中止(解約)したいのですが?

ご購読を中止(解約)される場合、お電話、FAXでお客様受注センターへご一報ください。尚、ご一報前に既に発送手続きが完了している商品につきましては、ご解約前のお届け分として取り扱わせていただきますので、ご了承願います。また、ご解約のお知らせをくださいましても、口座自動引き落としの解除にはお時間がかかりますので、予めご承知おきください。

◆お客様受注センター◆
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

Q.落丁や不良品はどうすればいいですか?

弊社では細心の注意を払いお届けしておりますが、万が一ご迷惑をおかけしました場合は、心よりお詫び申し上げます。不良品は弊社送料負担によるお取り替え、再送をいたします。 大変お手数ですが、下記お客様サポートセンターまで電話をおかけいただき、

◆商品名、号数
◆不具合について
◆ご住所
◆お電話番号
◆お名前

を担当者にお伝えください。
すぐに取り替え品と返信用着払い伝票を同封いたします。
恐れ入りますがこの伝票で不良品をご返送ください。
※できうる限り迅速に対応しておりますが、場合により商品の送付には2~3週間のお時間をいただくことがあります。ご了承ください。


◆お客様サポートセンター◆
電話:0570-008-109 (営業時間:月~金 10:00~18:00 ※祝祭日を除く)
※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめください。
※間違い電話が大変多くなっております。 おかけ間違いのないようご注意ください。
→WEBからのお問い合わせ

Q.返品/キャンセル/解約するには、どうしたら良いですか?

一度ご購入いただいた商品は、返品/キャンセルすることはできません。
予めご了承ください。

※但し、定期購読をご利用いただいているお客様の場合、紙面版とデジタル版、またはデジタル版のみの定期購読の途中解約は可能です。
※デジタル版の解約は、発売日の前日21時までにお客様受注センターにご連絡ください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ