HOME > おしえて!おしゃべりガイコツ > よくあるご質問

よくあるご質問

シリーズについてのご質問

『週刊 おしえて!おしゃべりガイコツ』を購入したいのですが?
最新号はお近くの書店にてお求めになれます。
店頭で売り切れになっている場合でも在庫があればご注文いただけます。
創刊号は特別価格:199円(8%消費税込)、第2号特別価格:690円(8%消費税込)、第3号以降は通常価格:1,190円(8%消費税込)、第12号特別価格2,380円(8%消費税込)となっております。

弊社商品をお求めいただくには、書店でお買い求めいただくほかに、大変お得な定期購読無料配送サービスがございます。
全号が確実にお手元に届くように、定期購読のご利用をおすすめしております。
『週刊 おしえて!おしゃべりガイコツ』の専用ボックスフォルダーの発売日と値段をおしえて下さい。
専用ボックスフォルダーは2017年7月末日まで、創刊記念特別価格:699円(1個/8%消費税込)で販売いたします。
2017年8月以降は、通常価格:1,328円(8%消費税込)にてお求めいただけます。専用ボックスフォルダー1個に、本誌約18冊分が綴じられます。
※専用ボックスフォルダーは第2号(2017年1月24日発売)と同時発売です。
何号まで続くのですか?
『週刊 おしえて!おしゃべりガイコツ』は全70号で完結します。
『週刊 おしえて!おしゃべりガイコツ』完成品を購入することはできますか?
毎号パーツを組み立てていくこのシリーズでは、完成品の販売は予定しておりません。
ホネッキーの大きさ、重さはどれくらいですか?
サイズは、高さ:約90cm 幅:約26cm(左ひじ~右ひじの間隔) 奥行き:約14cm 重さ:約2kg(予定)

このシリーズの組み立てに必要な道具などには何がありますか?
本シリーズでは、以下の道具と材料を使って組み立てます。

【作業に必要な道具と材料】
 ・プラスドライバー 
※ネジ止めやSDカードの挿入など、こまかい作業はおうちの方が行って下さい。
付録パーツの素材を教えてください。 
ホネッキーのパーツ:ABS、POM、PP、PU、TPR、シリコン、その他
おしゃべりカード:紙製

パーツの原産国を教えてください。
パーツの原産国は中国です。
パーツを舐めてしまった場合、問題はないでしょうか?
舐めることを目的としておりません。
対象年齢も6歳以上と記載しており、6歳未満の乳幼児を対象とした食品衛生法に基づく有害物の含有量や溶出量の検査はしておりません。あくまで6歳以上対象とした検査のみ実施しております。

ホネッキーがおしゃべりするとき、目や口が動く動力は何ですか?
ACアダプターより電力を供給します。
おしゃべりカードは何種類ありますか?
おしゃべりカードは全部で6種類です。毎号かならず2~3枚付録されます。
「クイズ」「豆知識編」「たたかうからだ編」「からだのなかま編」「栄養素編」「お楽しみカード」があります。
おしゃべりをする(音声が出る)カードには「おしゃべりカード」マークが付いています。
カードをホネッキーの頭にかざすと、からだに関するおもしろいクイズやお話をしてくれます。
マークがないカードはおしゃべりしません。
12号からおしゃべりに合わせて口が動き、17号で目が光って動きます。

ホネッキーは何ができますか?
おしゃべりカードをホネッキーの頭にかざすと、目が光り、目と口を動かしておしゃべりします。
また手足を動かして、好きなポーズが作れます。

その他のご質問

定期購読はできますか?
はい、可能です。本誌に挟み込まれた申込書をご郵送いただくか、またはWEBサイトからもお申し込みいただけます。送料は無料となっております。
→定期購読のお申し込み
バックナンバーの購入方法を教えてください。
バックナンバーは書店でのお取り寄せ、又は弊社の直送サービスによるご注文が可能です。
書店にてご注文の場合、本誌をお取り置きし、お客様のお時間のご都合に合わせて、
お買い求めいただけます。詳細につきましては、お近くの書店へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。
弊社の直送サービスにてご注文いただく場合は、WEBサイトからお申し込みください。
→バックナンバー・バインダー
定期購読申し込み者と配送先が異なるのですが?
お買い上げいただいた商品は別送お届けの指定が可能です。WEBサイトからお申し込みの際は所定の項目にご記入ください。
WEBサイト以外からお申し込みの場合は別送先をお電話、FAXで定期購読受注センターまでお知らせ願います。

◆定期購読受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン 定期購読受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年中無休)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)

→WEBからのお問い合わせ
配送先を変更したいのですが?
引越し等でお届け先が変わる場合は必ず事前に新しい住所をお電話、FAXで定期購読受注センターまでお知らせください。

◆定期購読受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン 定期購読受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年中無休)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)

→WEBからのお問い合わせ
購読を中止(解約)したいのですが?
ご購読を中止(解約)される場合、お電話、FAXで定期購読受注センターへご一報ください。尚、ご一報前に既に発送手続きが完了している商品につきましては、ご解約前のお届け分として取り扱わせていただきますので、ご了承願います。また、ご解約のお知らせをくださいましても、口座自動引き落としの解除にはお時間がかかりますので、予めご承知おきください。

◆定期購読受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン 定期購読受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年中無休)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)

→WEBからのお問い合わせ
落丁や不良品はどうすればいいですか?
弊社では細心の注意を払って商品をお届けしておりますが、万が一ご迷惑をおかけしました場合は、心よりお詫び申し上げます。

不良品または部品に不足がございましたら弊社が送料を負担してお取り替え、再送を承りますので、大変お手数ですが下記お客様サポートセンターまでお電話ください。
その際
◆商品名、号数
◆不具合について
◆ご住所
◆お電話番号
◆お名前
を担当者にお伝えいただきますと速やかに良品と着払い伝票をお送りいたします。
恐れ入りますがこの伝票で不良品をご返送願います。
※できうる限り迅速に対応しておりますが、在庫僅少等の場合には代替品の送付に2~3週間のお時間をいただくことがあります。ご了承下さい。

◆お客様サポートセンター◆
電話:0570-008-109 (営業時間:月~金 10:00~18:00 ※祝祭日を除く)
※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめください。
※間違い電話が大変多くなっております。 おかけ間違いのないようご注意ください。
→WEBからのお問い合わせ
返品/キャンセル/解約するには、どうしたら良いですか?
一度ご購入いただいた商品は、返品/キャンセルすることはできません。
予めご了承ください。

※但し、定期購読をご利用いただいているお客様の場合、紙面版とデジタル版、またはデジタル版のみの定期購読の途中解約は可能です。
※デジタル版の解約は、発売日の前日21時までにお客様受注センターにご連絡ください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み

  • デアゴスティーニ パーツ通信販売


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑