HOME > レ・グランディ・フェラーリ・コレクション > コレクション一覧

コレクション一覧

各画像はクリックすると拡大します。

本誌号数 内容

第11号

488 GTB・2015 488 GTB
2015年、「458イタリア」の後継モデルとしてベールを脱いだ最新のV8エンジン搭載モデル。日常のドライビングにおいて高いパフォーマンスを発揮。

第12号

365 GTB4・1968 365 GTB4
「デイトナ」の愛称で知られる1968年発表のモデル。V12、フロントエンジンモデルの系譜を引き継ぎ、大成功を収めてフェラーリの歴史にその名を残した。

第13号

458 SPIDER・2011 458 スパイダー
クーペと見まちがう開閉式ハードトップを採用した「458イタリア」の派正モデル。2011年にデビューし、新時代の幕開けをセンセーショナルに告げた。

第14号

599 GTO・2010
「GTO」の名を受け継ぎ、史上最速のロードカーと謳われた「599GTO」。599台限定モデルは北京モーターショーでデビューを果たした。

第15号

FF・2011 FF
4輪駆動にして4シーター。フェラーリ史上最長のホイールベースを備えて登場したシューティングブレーク。

第16号

FXX K・2014 FXX K
「ラ フェラーリ」をベースにしたXXプログラムのニューモデル。モーターと合わせた最高出力は1000ps以上を誇るラボラトリーカー。

第17号

DINO 246 GT・1969 ディーノ246 GT
エンツォの息子の名前が冠されたV6マシン、フェラーリ初のミッドシップ車として誕生した「ディーノ206GT」の後継モデル。

第18号

550 MARANELLO・1996 550 マラネロ
1960年代未発表の「365GTB4」以来、久々となるV12フロントエンジン・ベルリネッタ。往年のベルリネッタを彷彿させるロングノーズを採用。

第19号

360 MODENA・1999 360モデナ
フェラーリ発祥の地名を冠する「360モデナ」。30年に渡るV8フェラーリの伝統を受け継ぎながら、21世紀のV8スポーツカーとして、革新的な内容に一新された。

第20号

599 GTB FIORANO・2006 599 GTB フィオラノ
「エンツォ フェラーリ」のV12をベースにした5999ccV型12気筒エンジンを搭載。2006年デビューのV12フラッグシップモデル。
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み

  • デアゴスティーニ セレクト通信販売


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑