F1マシンコレクション

HOME > F1マシンコレクション > 最新号・バックナンバー

「F1マシンコレクション」第9号

F1マシンコレクション第9号

画像を拡大

発売中

画像を拡大

商品概要

  • FERRARI SF15 -T フェラーリSF15-T セバスチャン・ベッテル

  • 号数:第9号
  • 発売日:2017-04-28発売
  • 通常価格:本体2,306円+税
  • お気に入りリストに追加
9

シーズン

フェラーリSF15-T セバスチャン・ベッテル
2015年もメルセデスの牙城を崩すには至らなかったが、SF15-Tの投入でコンストラクターズ選手権2位、新加入のベッテルがドライバーズ選手権3位に入った。

テクノロジー

フェラーリSF15-T
1600ccV型6気筒+ターボエンジンにエネルギー回生システム(ERS)の組み合わせが義務づけられた2014年を未勝利で終えたフェラーリは翌年、挽回を期してSF15-Tを投入した。

レーシングチーム

スクーデリア・フェラーリ
テクニカル・ディレクターだったマウロ・フォルギエリは、1979年から本格的にターボエンジンの開発に着手。実戦投入初年度の81年第6戦モナコGPでジル・ビルヌーブが初勝利を挙げた。

サーキット

エステルライヒリンク(オーストリア)
1969年に開設されたエステルライヒリンクは1970年からF1も開催され、標高差と高速コーナーが特徴だった。数度の改修を経て、現在はレッドブルリンクと改称されている。

ヒストリー

1958年 フェラーリのホーソンが世界チャンピオンに
マイク・ホーソンと同じイギリス出身のスターリング・モスの差は1ポイントだったが、その明暗を分けたのはファステストラップの獲得数だった。


在庫無し
■こちらの商品はデジタル版のみでの購入はできません。
■紙面版+デジタル版(バンドルプライス)は+100円/号です。
■紙面版+デジタル版(バンドルプライス)を複数購入された場合でも、デジタル版はご購入者のアカウントに対して一つのご購入となります。
■デジタル版サービス「デアゴスティーニ書店」の詳細はこちら
■すでに紙面版の定期購読をお申し込み済みの方で、デジタル版のご購入をご希望の方は読者受注センターまでご連絡ください。読者受注センター:0120-300-851(受付時間:9:00~21:00 年末年始を除く)
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み



Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑