F1マシンコレクション

HOME > F1マシンコレクション > 最新号・バックナンバー

「F1マシンコレクション」第9号

F1マシンコレクション第9号

画像を拡大

品切れ

画像を拡大

商品概要

  • FERRARI SF15 -T フェラーリSF15-T セバスチャン・ベッテル

  • 号数:第9号
  • 発売日:2017-04-28発売
  • 通常価格:2,537円(税込)
  • お気に入りリストに追加
9

シーズン

フェラーリSF15-T セバスチャン・ベッテル
2015年もメルセデスの牙城を崩すには至らなかったが、SF15-Tの投入でコンストラクターズ選手権2位、新加入のベッテルがドライバーズ選手権3位に入った。

テクノロジー

フェラーリSF15-T
1600ccV型6気筒+ターボエンジンにエネルギー回生システム(ERS)の組み合わせが義務づけられた2014年を未勝利で終えたフェラーリは翌年、挽回を期してSF15-Tを投入した。

レーシングチーム

スクーデリア・フェラーリ
テクニカル・ディレクターだったマウロ・フォルギエリは、1979年から本格的にターボエンジンの開発に着手。実戦投入初年度の81年第6戦モナコGPでジル・ビルヌーブが初勝利を挙げた。

サーキット

エステルライヒリンク(オーストリア)
1969年に開設されたエステルライヒリンクは1970年からF1も開催され、標高差と高速コーナーが特徴だった。数度の改修を経て、現在はレッドブルリンクと改称されている。

ヒストリー

1958年 フェラーリのホーソンが世界チャンピオンに
マイク・ホーソンと同じイギリス出身のスターリング・モスの差は1ポイントだったが、その明暗を分けたのはファステストラップの獲得数だった。
在庫無し
定期購読お申し込み

定期購読お申し込み

  • デアゴスティーニ セレクト通信販売


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑