「F1マシンコレクション」第29号
シーズン
ベネトンB186 ―ゲルハルト・ベルガー
ルチアーノ・ベネトンがベネトン・フォーミュラに集中した1986年、ピレリ製タイヤの性能にも助けられ、チームはF1初優勝を遂げる。
ルチアーノ・ベネトンがベネトン・フォーミュラに集中した1986年、ピレリ製タイヤの性能にも助けられ、チームはF1初優勝を遂げる。
テクノロジー
ベネトンB186
ロリー・バーンがデザインしたB186は、ベネトンの名を冠したF1の第1号マシンで、ポテンシャルの高さを何度も発揮した。
ロリー・バーンがデザインしたB186は、ベネトンの名を冠したF1の第1号マシンで、ポテンシャルの高さを何度も発揮した。
レーシングチーム
オーストリア人ドライバー
ニキ・ラウダとヨッヘン・リントを筆頭に、F1には優れたオーストリア人ドライバーが多く存在する。
ニキ・ラウダとヨッヘン・リントを筆頭に、F1には優れたオーストリア人ドライバーが多く存在する。
レース
1988年 イタリア・グランプリ
1988年のイタリア・グランプリでは、アイルトン・セナのリタイアによりゲルハルト・ベルガーが優勝した。
1988年のイタリア・グランプリでは、アイルトン・セナのリタイアによりゲルハルト・ベルガーが優勝した。
ヒストリー
1978年 アンドレッティとロータスがワールド・チャンピオンに
マリオ・アンドレッティはドライバーズタイトルを獲得したが、その喜びはチームメイトであるロニー・ピーターソンの事故死で半減した。
マリオ・アンドレッティはドライバーズタイトルを獲得したが、その喜びはチームメイトであるロニー・ピーターソンの事故死で半減した。