よくあるご質問

ディズニー マジカル オーディオえほんを購入したいのですが?

最新号はお近くの書店にてお求めになれます。
店頭で売り切れになっている場合でも在庫があればご注文いただけます。
創刊号は特別価格290円(10%消費税込)、第2号は特別価格990円(10%消費税込)、第3号以降通常価格は1,490円+税となっております。

定期購読はできますか?

はい、可能です。本誌に挟み込まれた申込書をご郵送いただくか、またはWEBサイトからもお申し込みいただけます。送料は無料となっております。
→定期購読のお申し込み

『ディズニー マジカル オーディオえほん』は何号で完結しますか。

本シリーズは全60号を予定しています。

オーディオえほんを朗読する声優さんを教えてください。

毎号、声優の久川 綾さんです。
代表作:
『カードキャプターさくら』ケルベロス役
『ハートキャッチプリキュア!』月影ゆり/キュアムーンライト役
『宇宙戦艦ヤマト2199』新見薫役

えほん1冊あたりの再生時間を教えてください。

約15分ほどです。再生時間は作品によって異なります。

付録フィギュアの材質を教えてください。

PVCです。台座はABS樹脂です。

対象年齢は何歳ですか。

3歳以上です。

マジカルスピーカーのサイズを教えてください。

7.5×7.5×7.5cm

マジカルスピーカーは防水ですか。

防水ではありません。

音声を英語などに切り替えることはできますか。

音声の切り替えには対応しておりません。日本語音声のみとなります。

マジカルスピーカーの電源は何ですか。

スピーカーの中にバッテリーが入っております。2号に付いているケーブルを繋げると充電できます。

各号の収録予定を教えてください。

第6号までの収録予定は以下の通りです。
[ 創刊号 ] ライオン・キング
[ 第2号 ] アラジン
[ 第3号 ] トイ・ストーリー
[ 第4号 ] しらゆきひめ
[ 第5号 ] ファインディング・ニモ
[ 第6号 ] ジャングル・ブック

物語の途中で一時停止をすることは可能でしょうか。

フィギュアを外すことで一時停止は可能です。フィギュアをスピーカーに戻すと続きから再生されます。ただし、フィギュアを外してから2分以上過ぎるとリセットされますので、ご注意ください。

フィギュアをマジカルスピーカーに乗せたままにすると、物語は冒頭に戻って繰り返し再生され続けるのでしょうか。

乗せたままでは再生されません。もう一度再生する場合は、フィギュアを外して一回電源を切って入れなおす必要があります。

マジカルスピーカーの音量を変更することはできますか。

可能です。スピーカーについているダイヤルを回すことでお好みの音量に調整できます。

フィギュアが折れたり、壊れたりしてしまった場合は、音声を再生できないのでしょうか。

フィギュアが破損していても台座部分があれば再生可能です。

取り扱い上の注意点などはありますか。

ご使用時は保護者の方が付き添ってご使用の上、小さなお子様が口に入れたりしないようご注意ください。ご使用後は、3歳未満のお子様の手の届かないところに保管してください。

バックナンバー・特製バインダーの購入方法を教えてください。

バックナンバーは書店でのお取り寄せ、又は弊社の直送サービスによるご注文が可能です。
書店にてご注文の場合、本誌をお取り置きし、お客様のお時間のご都合に合わせて、お買い求めいただけます。詳細につきましては、お近くの書店へお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。弊社の直送サービスにてご注文いただく場合は、お客様受注センターよりお申し込みください。特製バインダーは近日発売予定です。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

定期購読申し込み者と配送先が異なるのですが?

お買い上げいただいた商品は別送お届けの指定が可能です。WEBサイトからお申し込みの際は所定の項目にご記入ください。
WEBサイト以外からお申し込みの場合は別送先をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせ願います。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

配送先を変更したいのですが?

引越し等でお届け先が変わる場合は必ず事前に新しい住所をお電話、FAXまたはE-mailでお客様受注センターまでお知らせください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

購読を中止(解約)したいのですが?

ご購読を中止(解約)される場合、お電話、FAXでお客様受注センターへご一報ください。尚、ご一報前に既に発送手続きが完了している商品につきましては、ご解約前のお届け分として取り扱わせていただきますので、ご了承願います。また、ご解約のお知らせをくださいましても、口座自動引き落としの解除にはお時間がかかりますので、予めご承知おきください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ

落丁や不良品はどうすればいいですか?

弊社では細心の注意を払いお届けしておりますが、万が一ご迷惑をおかけしました場合は、心よりお詫び申し上げます。不良品は弊社送料負担によるお取り替え、再送をいたします。 大変お手数ですが、
下記お客様サポートセンターまで電話をおかけいただき、

◆商品名、号数
◆不具合について
◆ご住所
◆お電話番号
◆お名前

を担当者にお伝えください。
すぐに取り替え品と返信用着払い伝票を同封いたします。
恐れ入りますがこの伝票で不良品をご返送ください。
※できうる限り迅速に対応しておりますが、場合により商品の送付には2~3週間のお時間をいただくことがあります。ご了承ください。

◆お客様サポートセンター◆
電話:0570-008-109 (営業時間:月~金 10:00~18:00 ※祝祭日を除く)
※お問い合わせの際は、番号をよくお確かめください。
※間違い電話が大変多くなっております。 おかけ間違いのないようご注意ください。
→WEBからのお問い合わせ

返品/キャンセル/解約するには、どうしたら良いですか?

一度ご購入いただいた商品は、返品/キャンセルすることはできません。
予めご了承ください。

※但し、定期購読をご利用いただいているお客様の場合、紙面版とデジタル版、またはデジタル版のみの定期購読の途中解約は可能です。
※デジタル版の解約は、発売日の前日21時までにお客様受注センターにご連絡ください。

◆お客様受注センター◆
株式会社 デアゴスティーニ・ジャパン お客様受注センター
フリーダイヤル:0120-300-851(受付時間:10:00~18:00年末年始を除く)
フリーFAX:0120-834-353(24時間受付)
→WEBからのお問い合わせ