TOP > マイページ

asamarihさんのマイページ

asamarihさんの最近の投稿

  • 伸縮脚なしバージョン その2 2017-09-06 10:30:02

    02


    先日紹介した「伸縮脚なしバージョン」外観的には申し分ないのですが、ギミックが無い分だけ淋しい感じが・・・。ということで、皆さんのノウハウを参考にさせていただき「自作昇降ジェットノズル」にLEDを装着しました。3mmのオレンジ色のLEDを使用し、単なるサーチライトみたいにならないか心配しましたがメインノズルのLED&スピーカー配線と連動させることによって臨場感は結構出すことができました。翼端灯もコクピット灯の配線と連動するよう作ってみました。皆さんの書き込みで勉強させていただき、デアゴTB2号がさらに2倍~3倍と楽しめる毎日を送らせていただけている事に心から感謝いたしております。

  • 伸縮脚なしバージョン 2017-08-17 00:24:07

    07


    フロントボディの優雅でスマートな三角の曲線、アッパーサイドボディからテールにかけてのフラット&スムーズ感、その一方で対象的に下方にでっぷりと突き出したコンテナの下部・・・TVで見たTB2のボディバランスが見事に再現され、他のTB2号模型の比ではない事は作製された皆さんが一番よくわかっておられる事と思います。・・・ただ個人的に残念に思うのがこれだけ素晴らしい全体像に、伸縮脚の存在が・・・。機能的には伸縮脚が欲しいのですが、外観的にはマイナスで・・・。考え悩んだ末、伸縮脚の無いバージョンも作製しました。35巻伸縮脚基部を途中でカット、模型店で見つけたジェットノズルパーツを接着、パテ埋めして塗装しただけですが、コンテナ下部や機体上下の厚みはとてもよく表れ、発射台に載せるのは脚なしモデルの方にしようと考えています。


  • 素晴らしいボディバランスが見事に再現されたデアゴスティー二サンダーバード2号…ただ一つ残念だった事が…フロントボディの「THUNDERBIRD2」の文字が前下がりに歪んでいた事。写真の如くパーティングラインと比較しても明らか…。ところがひょんな事からフロントボディパーツをもう一つ購入することになり何気なく見てみると文字は超真っ直ぐプリントされているではありませんか?喜び勇んで早速付け替えようとするも上下のフロントボディがなぜか密着しない…????どういうこと?????と思い、マジマジと観察してみるとどちらも凸状の淵となっている。新旧パーツを並べてみてなんとビックリ!!!擦り合わせパターンが全く逆!?、…フロントボディにはなんと2つのロッドが存在するようです!!

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.