リフトアップ/ダウン

1

shim1711 2017-09-02 22:16:11

ボディアッパーパーツを組み付けると伸縮脚の動作がうまくいかないとの投稿が多いようですが・・・

私はデアゴ様(や他の分冊百科:パートワーク)購読を3本ほど平行製作しています。そのため(予算不足です(笑))サンダーバード2号は途中から書店定期購読からパーツ購入に切り替えさせていただきました(デアゴさん、すみません)

98号、99号が届きましたが100号が揃わないとリモコン操作ができないので、ボディアッパーパーツを組んだ状態でリミット接点なしでテスト基盤を使ってリフトアップ/ダウンを試みました。
まったく問題なく伸縮脚が動きました。
(皆様の投稿や他のブログを参考に冊子なしで組みましたがまったく問題はありませんでした)

元機械設計技術屋として感想を言わせていただければマニュアルを丹念に読み、組み立て途中で確認作業を行いながら進めれば大きな問題は生じないように思います。
デアゴさんの「マイ3Dプリンター」もこのおかげでなんの問題もなく動きました。
あとはネジを「固く締めすぎない」ことですね。

生意気言ってすみません。写真後ろのコップは関係ありませんので無視してください(笑)

【トピックス】 サンダーバード2号組み立て

もどる

※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。 ※健全なコミュニティ運営のため必ずルールをご覧ください。

本誌の内容についてのご質問、ご要望、ご指摘などに関しましては、 お問い合わせフォームよりお願いいたします。
本誌内容についてのご意見やご質問等をいただいた場合は削除の対象になります。
弊社から返答を希望されるご意見、ご質問は必ずお客様サポートセンターにお願いします。
当掲示板の書き込みへの返答はできませんので、ご了承ください。 ご利用のルール


Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN ALL rights reserved.
↑
Copyright K.K.DeAGOSTINI JAPAN. All Rights Reserved.